テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【驚きのニュース】

米国・ニューヨーク・マンハッタン・広い範囲で停電(7月14日)
米国・ニューヨークのマンハッタンの広い範囲で停電が起き、エレベーターに閉じ込められている人が出ているほか地下鉄の一部が止まるなど影響が出ている。

今も停電が続いている。電力会社のホームページによると、タイムズスクエア周辺の住宅やレストランなど5万戸以上が停電していて、地元の消防はビルのエレベーターに閉じ込められた人たちの救助活動にあたっている。

マンハッタンの西側を走る地下鉄の一部の路線が止まっている。...
全部読む

停電で街が一時混乱 信号消え地下鉄真っ暗 米・ニューヨーク(再生)


英国領ジブラルタルのタンカー拿捕・イラン革命防衛隊が報復を示唆(7月6日)
英国領ジブラルタルでイランのタンカーが拿捕されたことについて、イランの精鋭部隊「革命防衛隊」の高官は、報復を示唆するツイートを行い、反発を強めている。

イベリア半島南端にある英国領ジブラルタル当局は4日、EU(ヨーロッパ連合)がシリアのアサド政権に対して行っている制裁に反し、原油をシリアの製油所に輸送しようとしたとして、イランのタンカーを拿捕した。

イランの外務省は「拿捕は違法」として、タンカーの即時解放を求めているのに対し、ジブラルタル当局は即時解放に否定的な考えを示している。...
全部読む

EU制裁に違反し輸送か イランの原油タンカーを拿捕(19/07/06)(再生)


香港・条例改正問題・民主派議員・河野外相に書簡(6月21日)
大規模な抗議活動につながった香港の条例改正問題で、現地議会に当たる立法会の民主派・区諾軒議員は、日本の河野外相に書簡を送った。

この中で議員は、来週のG20大阪サミットで条例改正問題を取り上げるよう求めた。区議員は「条例が改正された場合、日本からのビジネスマンなど含めた訪問者も中国に引き渡すことが可能になる。

改正案の審議は延期されたものの、完全な撤回には至っていない。G20大阪サミットで中国に対し香港の自由や民主主義を守ることの重要性や、条例の改正が香港の経済、貿易に与える悪影響を理解するよう促してほしい」と訴えている。...
全部読む


米国の水道管の救世主!注目の日本人経営者(6月20日)
米国では橋や道路の陥没などインフラの老朽化による事故が深刻化、中でも多いのは水道管の破裂事故。そこで水道管をいつ更新すべきか的確に予想する日本のベンチャー企業「フラクタ」(カリフォルニア州シリコンバレー)が注目されている。

代表の加藤崇CEOはAI人工知能で水道管の破損状況を予測するシステムを手がけている。AIに100種類以上の環境データを機械学習させ、劣化状況を予測させる。水道管は設置された環境で寿命が大きく変わる。...
全部読む


スケートボードで12歳・岡本碧優・国際大会で優勝(6月18日)
東京五輪の新競技・スケートボードの代表につながる国際大会で、12歳の女子中学生・岡本碧優が優勝した。岡本碧優は「優勝できると思っていなかったのでびっくりした」とコメントした。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 37

「驚きのニュース」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.