テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【江戸川シーズンズ】

秋葉原までがらんとした車内(その246)


2月16日、その日の朝方は雨が降って道路が濡れていた。
午前中は、自宅でゆっくりし、雨が止む頃、出かけようと考えた。

午後3時頃、市川駅から総武緩行線に乗って、秋葉原駅まで出た。
乗った電車も、いつもはごった返す、秋葉原の乗り換えホームもそれほど混雑していなかった。

階段を降りて、山手線と京浜東北線のホームを見渡しても、いつもほどの人の動きはなかった。
総武線の下りホームに上がると、それなりの乗り換え客が電車を待っていた。



大半の人々が、マスクで顔を覆い、ホームはいつもよりがらんとした様子だった。
湯島天神に行って、咲き誇った梅でも撮影しようかと思っていたが、ホームの間から垣間見る、どんよりとした空の様子を見ると、その気を失ってしまった。



その日は、総武線下り電車に乗り、そのまま帰宅した。



戻る

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.