テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【サッカー】

日本代表・森保一監督・日本選手の視察などヨーロッパに出発(1月28日)
サッカー日本代表の森保一監督が、次のW杯に向けてヨーロッパでプレーしている日本の選手を視察などのため、羽田空港を出発した。

森保監督はまず29日、日本代表の伊東純也が所属するフランス1部リーグのスタッドランスとパリサンジェルマンの試合を視察する。

その後、来月中旬までドイツを拠点にキャプテンを務めた吉田麻也などと会って意見交換をしたいとしている。日本代表は3月下旬、東京と大阪でカタール大会後初めての強化試合に臨む。


選手間投票・最優秀選手に三笘薫を選出(1月19日)
日本プロサッカー選手会が新たに設けた選手間投票による年間表彰。昨シーズンの最優秀選手にW杯での活躍が光った三笘薫が選ばれた。

三笘は去年のW杯カタール大会では4試合に出場。現在はイングランドプレミアリーグで活躍を続けている。


日本代表・森保一監督・“最強のチーム”目指し続投(12月28日)
サッカー日本代表・森保一監督の続投が正式に決まった。新たな契約は次のワールドカップまで。森保監督は「世界に挑めるというすばらしい職業であるということで決めさせてもらった」と語った。

W杯カタール大会で強豪のドイツとスペインを破って世界を驚かせた森保監督。目標のベスト8は果たせなかったが、日本サッカー協会は「新しい景色を見るためには一番ふさわしい監督」と評価。

次のW杯まで契約を更新することを決めた。森保監督は「積み上げてきたことをさらにブラッシュアップさせることで考えたい。最強のチームをつくりあげていきたい」と語った。


日本代表・岸田首相と面会(12月8日)
サッカーワールドカップカタール大会を2大会連続のベスト16で終え、きのう帰国したサッカーの日本代表の森保監督と選手たちがきょう総理大臣官邸を訪れ、岸田総理大臣と面会した。


激闘終え・日本代表が帰国“新しい時代見せてくれた”(12月8日)
ワールドカップカタール大会をベスト16で終えた日本代表が帰国した。森保一監督とキャプテンの吉田麻也選手が記者会見で大会を振り返った。

カタール大会で強豪のドイツとスペインを破って決勝トーナメントに進んだ日本代表、きのう夕方帰国し、大勢のファンの出迎えを受けた。

その後、行われた記者会見、森保監督が2大会連続のベスト16で終えた日本の戦いを振り返った。キャプテンの吉田選手は「泣きすぎて体調が悪い」と話した。

(再生)
(再生)
(再生)


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 .... 21

「サッカー」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.