テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【営業マン横道日記】

営業マン横道日記43
9月30日今日は、JR信濃町で降りた。
改札口を出ると、慶応義塾大学病院と信濃町煉瓦館が目に入ってきた。
病院には何度も訪問したことはあるが、煉瓦館に注目したのは初めてだった。


道路を挟んだ反対側から見ると横100メートルぐらいの大きなレンガ造りのビルだった。...
全部読む

営業マン横道日記42
9月29日その日私は、JR浜松町の北口を出た。
その日の空模様は、曇天であった。


出て横断歩道を渡ると、「世界の願い交通安全」と言う石碑が目に入ってきた。
その頭にはバレーボールの大きさぐらいの金銅色の丸い地球儀が載っていた。...
全部読む

営業マン横道日記41
9月28日、今日は丸の内線を「大手町」駅で降りた。


エスカレータを上ってゆくと、サンケイビルの広場に出た。
そこには、オレンジ色の大きなモニュメントが目立った。
車屋台の店とテーブル椅子のセットが数箇所に点在していた。...
全部読む

営業マン横道日記40
9月25日、その日はシトシトと秋の長雨よろしく丸1日雨が降っていた。
私の外出はなかった。
昨日、「JR御茶ノ水駅」で中央線から総武線に乗換えをしようと、駅のホームに立っていた時、長期間施工している隅田川上の工事現場に目がいった。
いつもは、どちらかの電車がすぐ来て、まじまじとは見つめたことのないその工事現場は大型クレーン1台と小型のクレーン1台で作業を行っていた。



看板には「バリアフリー等工事」と銘打っていたが、作業員はまばらで工事の規模はやたら大きかった。...
全部読む

営業マン横道日記39
9月24日、今日はJR新橋駅を下車し、汐留の方面に歩を進めた。
ここまでくると、地上はもう浜離宮辺りなのか、案内板には「浜離宮」の文字が見える。


道筋でちょこちょこエスカレータに乗れる箇所があり、それには係員専用の非常停止ボタンが付いていた。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 25

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.