テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【営業マン横道日記】

やっと夏が来たか(その230)
7月19日、その日の午後1時半頃、私はお台場の「青海」駅にいた。


南側の海を見ると、雲がかかってはいたが、その隙間から夏の日差しを感じた。

これまで、夏の季節を感じることが出来なかったが、やっと額に汗を感じていた。
手元の時計は、30度を示していた。







7月15日午後2時・秋葉原駅前(その229)
7月15日、その日私は秋葉原駅中央口にいた。
「海の日」であったが、どんよりした天候がその日も続いた。


その所為か、駅前は結構な人出であった。
AKB劇場側を歩き、様々な人々の楽しみ方を感じた。





夜の国際フォーラム(その228)
7月10日、その日の22時頃、私は有楽町の国際フォーラム中庭の「800°」にいた。

ガラス窓に映った大きな電球が、梅雨の夜空に綺麗に映えていた。




浅草寺のほうずき市(その227)
その日私は浅草駅を降りて、浅草寺の境内にいた。
浅草寺の「ほうずき市」と言えば浅草の夏の風物詩である。


夜になれば、やや人影が少なくなるが、裸電球に浮かぶ「ほうずき」の色は眩しい。
風鈴の輪郭とほうずきのふくらみが影になってダブって見える。



江戸、浅草の情緒が心に染みてくる風景である。



あるJR駅のモールリニューアル(その226)
6月28日、その日の20時頃、私はJR総武線市川駅高架線下のモールにいた。その日が新装開店の日であった。

驚いたのは、通り過ぎる客の多さだった。
東京から千葉県への県境の駅で、こんなに多くの人が集まる事が想像できていなかった。




そういえば、この地では後1か月もすると、「江戸川花火大会」が催され、その時もあふれ出るがごとく人が集まる。


過去の記事
1 ... 17 18 19 . 30 40 50 . 63

「営業マン横道日記」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.