JCCテレビすべて
特集 営業マン横道日記
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【営業マン横道日記】
有明アリーナ完成す(その295)


2月2日、その日の午後1時頃、私は新たに完成した有明アリーナにいた。
その日の10時から完成披露式典があり、その後一般に公開され、私も完成したアリーナに入ることができた。

この日は、天気も良く、晴天の中、新たな建物は白く輝いていた。
室内はバレーコート4面分の大きさとのこと。

後半年余りで、いよいよ東京五輪が開催される。



朝日に映える富士の山(その294)
1月31日、その日朝7時頃、私は西空を仰ぎ、富士山の雄姿を見ようとベランダに出た。
茜色の空の中、真っ白な富士山と東京スカイツリーが、屹立して見えた。

それにしても「美しい」富士山の姿を見て、心が洗われた様だった。



蔵前周辺から天覧の両国国技館へ(その293)


1月25日、その日私は、先週の「出没!アド街ック天国」で取り上げられていた蔵前周辺が面白そうであったので、足を向けてみた。
確かに、面白そうな店が並んでいたが、その日は全体に閑散とした雰囲気であった。




蔵前橋を使い、隅田川を渡り、安田庭園を巡り、その日、天皇家族がお出ましになる両国国技館の前を通ると、大勢の人だかりがあり、既に取り終わった相撲取りが何人か歩いていた。
力士幟が風にはためいて、独特の雰囲気であった。




信号機の取り換え工事(その292)


その日の午後2時頃、私はたまたま、JR浅草橋駅を降りた。
階段を下りて、江戸通りを横切ろうとした時、道路の信号機が止まっていた。

周辺を良く見ると、古い信号機が上から降ろされ、真新しい黒の信号機が上空に吊り上げられていたところであった。
短い時間で、手際良く「信号機の取り換え工事」が終わろうとしていた。


民放全局同時放送(その291)
1月24日、その日の午後6時半頃私は外出先から会社に戻って来た。
そうすると、「民放が同時に同じ放送をする」という前代未聞の試みが、6時40分から放送されると大騒ぎをしていた。

放送されると、「なんとCM」もほとんど同じであった。
東京オリンピックを盛り上げる試みのようだった。





過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 67

「営業マン横道日記」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング