JCCテレビすべて
特集 時流
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
東京都内飲食店“時短営業”要請へ・速報・東京都・過去最多367人感染(7月30日)
東京都のきょうの新型コロナウイルス新規感染者は、これまでで最多の367人となった。

東京都は、都内の飲食店などについて、営業時間の短縮を要請する方向で調整していることが分かった。

国際感染症センター・大曲貴夫センター長が、モニタリング会議で感染の状況について語った。

全世代に感染が広がっている。新規陽性者と接触歴不明者数の増加も続いている。

東京都の小池百合子知事は「医療体制と感染拡大防止の2つを見ていく」とコメントした。...
全部読む


野党側あすにも臨時国会召集要求へ“新型コロナ・豪雨対応・審議を”(7月30日)
立憲民主党など野党側は、新型コロナウイルスの感染拡大や豪雨災害への対応など国会で審議すべき課題が山積しているとして、党首会談を行ったうえで憲法の規定に基づいて臨時国会の召集を求めることにしている。

立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党の野党4党の党首らは、大島衆議院議長と議長公邸で会食をした。

野党側は党首会談を行って、憲法53条の規定に基づいて臨時国会の召集を求めることを決める方針で大島議長に対し、召集の要求書を提出することにしている。...
全部読む


厳重警戒・山形県で記録的大雨・最上川が氾濫(7月29日)
山形県大蔵村、最上川周辺の午前6時前の様子であるが、依然として住宅が水に浸かっている。

山形県内を流れる最上川、全長がおよそ230キロあり、400を超える支流が流れ込んでいる。0時前後に大石田町で、3時前後に大蔵村に氾濫発生情報が出された。

雨は3日前の夕方から降り始めた。特に昨日の昼ごろからは最上川の流域全体で雨が強まった。流域周辺の山に降った雨は多くの支流を通じて最上川に流れ込み続け、水位が上がっていった。...
全部読む


感染・東京266人・大阪155人・愛知110人(7月28日)
新型コロナウイルスの感染の状況は、きょうは東京で266人、大阪府で155人、愛知県で110人になるなど、大阪府と愛知県では1日に発表される感染者数がこれまでで最も多くなった。



地方で「クラスター」相次ぐ・保健所の業務ひっ迫(7月28日)
おとといまでの4連休では感染者の集団・クラスターの発生が地方でも相次いで判明した。

相談の電話が鳴りやまない、第1波でも指摘された保健所の業務のひっ迫が再び始まっている。

GoToトラベルが始まって初めての連休であったが、緊急事態宣言が出ていた5月の大型連休と比較して分析すると、すべての都道府県でほかの県から移動して来た人が増加した。全国の平均では1.57倍に上っていた。

特に沖縄県の2.81倍をはじめ、長野県、山形県、静岡県、福井県で2倍以上に増えた。...
全部読む



過去の記事
1 ... 118 119 120 . 130 140 150 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング