テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

イラク派遣・日報問題・きょう与野党国対委員長が会談(4月6日)
陸上自衛隊のイラク派遣の日報をめぐる問題。きょう与野党国対委員長が会談した。

野党6党は、真相究明に向け、与野党を超え国会としての対応を話し合うべきだとして、与野党の国対委員長会談を求めるも与党側が難色を示したため、衆院本会議を欠席。自民党と立憲民主党の国対委員長が昨夜、断続的に協議した。




きょう午前8時から与野党の国対委員長会談を行うことで合意した。...
全部読む


日報の組織的隠蔽認めず 防衛省、調査結果公表

イラク日報の存在・1年余報告されず (4月5日)
陸上自衛隊のイラク派遣の日報が見つかった問題で、実際には去年3月時点で日報の存在が確認されたにもかかわらず、陸上自衛隊が発見の事実を当時の稲田防衛大臣らに報告されていなかったことが分かった。



防衛省はこれまで、去年2月から3月に陸上自衛隊の研究本部で探したものの、見つからなかったと説明していた。...
全部読む

当時の稲田大臣に報告せず イラク日報去年3月把握(18/04/05)(再生)

陸自・イラク派遣の日報・野党“集中審議を”与党“難しい”(4月4日)
保存されていないとしてきた陸上自衛隊の日報が見つかった問題で、野党側は安倍首相らの出席を求めて集中審議を開催するよう求めた。

これに対し与党側はさらなる集中審議の開催は難しいとしている。
立憲民主党・福山幹事長は「言語道断であり許すことはできない」と述べ、与党の自民党・二階幹事長からも「気が抜けているのではないか」と指摘されている。



見つかった日報は平成16年~18年の延べ376日分約1万4000ページで、見つかった文書は陸上自衛隊の研究本部でハードディスクに電子データで保存されていた。...
全部読む

野党「組織的隠蔽」を追及 イラク派遣の日報問題(再生)

キム委員長・韓国芸術団を絶賛・融和ムード高める(4月3日)
北朝鮮・ピョンヤンで行われた韓国の芸術団の公演を、金正恩朝鮮労働党委員長が観覧した。

きのう付けの労働新聞はこれを1面で大きく取り上げ、金正恩委員長が絶賛したと伝えた。



27日の南北首脳会談を前に融和ムードをいっそう高めている。...
全部読む
金正恩氏、K-POPなど韓国公演を観覧(再生)

中国・米国に対抗・128品目に高関税(4月2日)
米国・トランプ政権は先月23日、中国の過剰生産を念頭に鉄鋼製品に25%、アルミニウムに10%の関税を課す異例の輸入制限措置を発動した。



これに対し、中国・財政省は米国から輸入する豚肉などに高い関税を課す対抗措置をきょう付け発動すると発表した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 11 12 13 . 20 30 40 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.