JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
河野防衛相「イージスアショア」配備計画停止を表明・米国の出方は?(6月16日)
新型迎撃ミサイルシステム・イージスアショアの配備をめぐり河野防衛相は、技術的な問題を理由に計画の停止を表明した。

計画の継続は難しい見通しである。配備を計画していた自衛隊の演習場に隣接している山口県阿武町では、人口減少対策として移住促進に力を入れてきた。配備計画が表面化して以降、移住者から出ていくしかないといった声が寄せられていた。

河野防衛相は「コストと時期に鑑みてプロセスを停止する」と述べた。...
全部読む


今日参院決算委・政府与党“会期末で閉会”野党側“延長を”(6月15日)
国会ではきょう参議院決算委員会が開かれ、安倍首相と全閣僚が出席し平成30年度の国の決算について質疑と採決が行われる。

質疑では、新型コロナウイルス対策で中小企業などに支給される持続化給付金や観光の消費喚起策の事業委託などを巡って論戦が交わされる。

政府与党は先週第2次補正予算が成立したことなどから、会期末のあさって国会を閉会するとともに経済対策の実行を急ぎたい考えである。

必要に応じて閉会中審査を行って議論するとしている。...
全部読む



社会経済活動・新たな段階へ・暮らし・経済をどう再建する(6月14日)
経済をどう動かすか、不安の払拭はどうするのか。

経済再生担当大臣・西村康稔は「今回日本が封じ込めにいある程度成功してきたのにはいくつか理由があって、重症者のところに重点的にリソースをかけたこと。更にはPCRの体制もSARSやMERSを経験していない中で十分ではなかったのは事実だ。CTも日本全国に広がって普及し、これで肺炎を検知できたことも大きな理由。国民皆保険の質の高い医療を提供できているのも大きな背景だ。...
全部読む



国会・政府・与党“17日に閉会・野党側“会期の大幅延長を要求(6月13日)
新型コロナウイルスの感染拡大に対応して雇用調整助成金の拡充などが盛り込まれた第二次補正予算は昨日参議院本会議で成立した。

政府・与党は来週17日に国会を閉会し給付金の支給など支援策の実行を急ぎたい考えなのに対し野党側は感染の第2波に備えた対策などの議論を続けるべきだとして会期の大幅な延長を求めることにしている。

また野党内には内閣不信任決議案などの提出を検討すべきだとの声も出ていて具体的な対応をめぐって調整が行われる見通しである。...
全部読む


東京アラート解除・ステップ3に移行(6月12日)
新型コロナウイルスへの警戒を呼びかける「東京アラート」が解除されたことを受け、午前0時から休業要請の緩和の段階が「ステップ3」に移行された。

19日からは事実上の全面解除となる。レインボーブリッジも赤から虹色に変わった。

「都のロードマップ」も「ステップ3」に移行され、飲食店の営業が午前0時までに延長されたほか、カラオケ店なども営業を再開できるようになった。

また都は、飲食店の深夜営業やホストクラブ(接待を伴う店)、ライブハウスなどの営業を19日から再開できるようにすることを決めた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 129 130 131 . 140 150 160 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング