テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

森友文書・書き換え・佐川前長官・きょう証人喚問(3月27日)
書き換え当時、財務省で国有地の管理運用を担当する理財局長務めていた佐川前国税庁長官の証人喚問がきょう、衆参両院の予算委員会で行われる。



証人喚問で虚偽の答弁をした場合は偽証罪に問われる可能性がある。...
全部読む

佐川氏きょう証人喚問 森友学園の文書改ざん問題(18/03/27)(再生)

元スパイ暗殺未遂・米国政府“ロシア外交官60人国外追放へ”(3月27日)
英国南部ソールズベリーで今月4日に起きたロシアの元スパイの暗殺未遂事件が起こった。

これを受けて、米国のトランプ政権は、26日、ロシアによる軍用の化学兵器の使用に対抗するとして米国国内にいるロシアの情報機関の関係者を国外に追放するとともに西部のシアトルにあるロシア総領事館を閉鎖させる措置を取ると明らかにした。



米政府高官によると、国外に追放するのは、ロシアの外交官60人。...
全部読む

お茶目な勘違いに気まずそうなキャッスルの姿も!『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン8』

佐川・喚問前にきょう集中審議(3月26日)
参議院予算委員会では、きょう、安倍総理大臣や麻生副総理兼財務大臣らが出席して集中審議が行われる。



与党側は、集中審議や証人喚問を通じ問題の真相究明を進め、早期の収束につなげたいとしている。...
全部読む

政治的公平性・「放送法見直し」焦点に(3月25日)
有識者でつくる政府の規制改革推進会議はインターネット番組の普及が進む中、ネット事業者の、放送への新規参入を促そうと、放送と通信で異なる規制の緩和策を検討している。

この中では、放送番組をネットで同時配信することや、放送設備を持たないネット事業者が放送に参入しやすくなるよう、テレビ局の番組制作部門と放送設備部分を切り離すことなどが議論されている。



さらに、政治的公平性の確保や公序良俗を害さないことなどを規定した放送法4条をめぐり、ネット番組を地上波などで放送しようとすると作り直しを迫られる恐れがあり、参入の妨げになっているなどとして廃止が提案されている。...
全部読む

鉄鋼製品などに高関税・日本も対象に(3月24日)
米国が昨日異例の輸入制限措置を発動した。
ニューヨーク株式市場はさらに値下がりし、ことしの最安値を更新した。



鉄鋼に25%、アルミに15%の関税がかかる。...
全部読む

過去の記事
1 ... 13 14 15 . 20 30 40 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.