テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

米国・鉄鋼などへの輸入制限・きょう発動へ・日本も対象に(3月23日)
米国・トランプ政権は中国の過剰生産で鉄鋼、アルミニウムが安く輸入され安全保障上の脅威になっているとして、日本時間きょう午後1時過ぎ、輸入制限措置を発動予定。



鉄鋼には25%、アルミニウムには10%の高関税を課すことになる。...
全部読む

ムン大統領「南北・米国首脳会談も可能」(3月22日)
韓国・文在寅大統領が来月末の南北首脳会談と5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談の結果によっては、南北と米国の3か国による首脳会談の開催も可能だと述べた。



ムン大統領は、朝鮮半島の平和は南北間の合意だけでは成り立つのではなく、米国の保障がなければならないと強調した。...
全部読む

米朝首脳会談の延期示唆 トランプ氏

政府・日中韓首脳会議“5月前半開催へ(3月21日)
3年前に開催されて以来途絶えている日本、中国、韓国の3ヵ国首脳会議について、議長国の日本政府は早期開催のため調整を進めてきた。

米国の迎撃ミサイルシステム「THAAD」の韓国への配備をめぐり中韓関係が冷え込んだことや、中国が重要閣僚を選出する全国人民代表大会を控えていたことなどから、先延ばしになってきた。


中国の全人代が終了し、2期目の習近平国家主席を支える中国の体制が整い、再選された李克強首相は「正式に日本を訪問することを前向きに検討したい」と述べた。...
全部読む

森友学園をめぐる文書改ざん問題・佐川氏証人喚問・27日実施へ(3月20日)
佐川前国税庁長官の証人喚問に対し今朝、二階幹事長は「証人喚問その他あらゆる方法を通じて問題点を明らかにする」と述べた。
与党側はきょう、安倍首相と公明党・山口代表が党首会談をした。


与党幹部は都内のホテルに集まり、佐川の証人喚問について協議し応じる方針を確認した。...
全部読む
佐川氏の証人喚問、27日に衆参両院で 与野党合意(18/03/20)(再生)

米ハイテク産業に暗雲・フェイスブック疑惑・そしてアリゾナ州・自動運転で死亡事故(3月20日)
19日の米国株式は、335ドル安となった。フェイスブックを巡る個人情報の不正利用が懸念され、ビックデータに関するビジネスに疑惑が広がったからだ。
そして追い打ちをかけるように、米国アリゾナ州で自動運転で初めての「死亡事故」が起きた。


車の自動運転の実験が盛んに行われている米国・アリゾナ州フェニックス近郊で18日深夜、道路を歩いて渡っていた女性が自動運転車にはねられ死亡した。...
全部読む
NTSB to probe deadly crash involving se(再生)

過去の記事
1 ... 14 15 16 . 30 40 50 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.