テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

米朝会談に初めて言及・北朝鮮再び米国を非難(3月15日)
トランプ大統領が「制裁の結果」とした5月までに行われる見通しの米朝首脳会談について、北朝鮮は12日、対外宣伝サイトで「北朝鮮に負けた米日があがいている」と反論した。


一方、北朝鮮との対話の流れが進むなか、日本政府も安倍首相と北朝鮮・金正恩党委員長による日朝首脳会談の開催を模索していることが分かった。...
全部読む

森友学園問題・佐川前国税庁長官の国会招致の方向へ(3月14日)
森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられていた問題で、自民党は立憲民主党に対し、佐川前国税庁長官の国会招致を検討したいという考えを伝えた。


これを受けて野党6党は衆参両院で予算委員会の集中審議を開催すると共に、佐川の証人喚問を行うよう求めていくことで一致した。...
全部読む

トランプ大統領・ティラーソン国務長官解任(3月14日)
米国では政権高官の辞任や解任が後を絶たない異例の事態になっている。
政権発足から1か月がたたない間に安全保障担当のフリン元大統領補佐官が辞任した。
その後も、スパイサー元報道官、ブリーバス元大統領首席補佐官、バノン元主席戦略官も解任された。


今年も同様の事態があり、経済政策の司令塔だったコーン国家経済会議委員長が辞任することが明らかになった。...
全部読む
President Trump Delivers a Statement Up(再生)

南北米朝首脳会談へ日米韓連携(3月13日)
北朝鮮と米国に特使として派遣された韓国・ソフン国家情報院長と会談した河野外相は、北朝鮮との合意内容について詳細な説明を受けた上で、北朝鮮への最大限の圧力を継続しながら、南北や米朝首脳会談の実現のため、日本、米国、韓国で連携し取り組むことで一致した。


ソフン国家情報院長はきょう午前に安倍首相と面会予定である。...
全部読む

「森友」文書書き換え・安倍首相が陳謝(3月12日)
森友学園への国有地売却に関する決裁文書をめぐり、財務省はこの問題が取り上げられた去年2月以降に14件の文書が書き換えられとする報告書を国会に報告した。

安倍首相は「行政全体の信頼揺るがしかねない」と陳謝したうえで、「麻生副総理兼財務大臣のもとで全容を解明したい」として、続投させる考えを示した。

一方、野党6党の幹事長や書記局長らが会談し、「前代未聞の異常事態で民主主義の危機そのものだ」という認識で一致した。...
全部読む

過去の記事
1 ... 16 17 18 . 30 40 50 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.