テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

スペイン・バルセロナ・カタルーニャ広場・車が突っ込み13人死亡、100人以上けが(8月18日)
スペイン・バルセロナ・カタルーニャ広場で日本時間の今日未明、観光客で賑わう中心部のランブラス通りに車が突っ込み13人死亡、100人以上けがをした。



警察はテロ事件と断定して事件に関与したとみられる男2人を拘束するとともに車を運転していた人物が依然逃げているとして行方を捜査している。...
全部読む

米「中国が北朝鮮に対し圧力を強化する必要性が緊急に高まっている」(8月17日)
中国・北京の米国大使館は昨夜、米軍・ダンフォード統合参謀本部議長の中国の訪問に関して声明を発表した。



それによると、一昨日、北京で中国軍・房峰輝統合参謀部参謀長と会談したダンフォード議長は、グアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画を検討していると発表した北朝鮮への対応をめぐり「米国は中国が北朝鮮に対し圧力を強化する必要性が緊急に高まっていると考えている」と伝えたという。...
全部読む

米国世論調査・北朝鮮の空爆について支持するは47%(8月17日)
北朝鮮の対応が議題となる日米の外務防衛担当閣僚級協議2+2が日本時間の今夜、ワシントンで開かれる。出席するのは河野外相、小野寺防衛相、ティラーソン国務長官、マティス国防長官が出席する。




米国・トランプ大統領はツイッターに「北朝鮮・金正恩委員長はとても賢いよく考えた決断を行った。...
全部読む

西アフリカ・シエラレオネの首都・死者300人以上、行方不明者数は600人超(8月16日)
西アフリカ・シエラレオネの首都フリータウン近郊では大雨が降り続いた影響で大規模な地滑りや洪水が発生し、これまでに300人以上が死亡した。



今も数百人が行方不明で、地元の赤十字によると「行方不明者数は600人超のおそれもある」とのこと。...
全部読む

日米外務防衛閣僚協議へ(8月16日)
トランプ政権発足後初めてとなる日本と米国の外務防衛閣僚協議(2+2)は、ワシントンで行われる。河野外相と小野寺防衛相は、今日米国に向け出発する。



米国・グアム島周辺への弾道ミサイルの発射計画を検討している北朝鮮について、安倍首相とトランプ大統領が電話会談で「発射を強行させないことが重要」との認識で一致した。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 119
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.