テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

森友文書で与党側に報告・“14文書”書き換え・安倍昭恵氏の名前など削除(3月12日)
政府は、けさ与党側に対して決裁文書の書き換えがあったと説明した。書き換えを誰が指示したのかは「調査中」とした。


自民党・森山国対委員長は「(財務省から)どうやら書き換えがあったようであるという報告を受けた」と説明し、政府関係者などによると、文書の書き換えは、森友学園への国有地売却などに関する14の決裁文書。...
全部読む
昭恵夫人の名前も削除 書き換え認める調査報告(18/03/12)(再生)

「森友学園」決裁文書・書き換えの詳細が焦点に(3月12日)
財務省の決裁文書が書き換えられていた問題は、2日、3日に朝日新聞が報じた。
記事では作成当初の決裁文書が「本件の特殊性」「特例的な内容となる」という文言があったのにも関わらず、国会議員に開示された際にはなかったものとしていた。
そして去年2月に書き換えられた疑いがあるとしている。


8日になって財務省は参院予算委理事会に決裁文書の写しを提出した。...
全部読む

「森友」決裁文書で財務省“書き換え”認める方針(3月11日)
森友学園への国有地売却に関する財務省の文書が、書き換えられた疑いがあると報じられていることについて、財務省は決裁文書に文言の変更などの書き換えがあったことを認め、あす国会に報告する方針を固めた。

財務省は文書に書き換えがあったことは認める方針だが、書き換えた内容や時期については明らかにしておらず調査を続けている。


一方、検察側は近畿財務局から関係する文書の任意提出を受けているが、検察側が保管している文書の中には、国会議員らに開示された決裁文書とは一部内容が異っているものも含まれていたことが分かった。...
全部読む

“森友文書”の削除箇所が複数判明 政権に影響も(18/03/10)(再生)

財務省書き換えの疑い・安倍首相・財務省に努力させる (3月10日)
森友学園の国有地売却に関する財務省の文書が書き換えられた疑いがあると報じられたことについて財務省はあさって関係者に対する聞き取り結果など自民党と公明党両党に報告する。


安倍首相は記者団に対し佐川前長官を含め財務省は捜査に全面的に協力する一方、文書の有無を明らかにするために全力をあげなければならない」と述べ、その上で来週早々には結果を示すことができるよう麻生副総理・財務相を始め財務省をあげて取り組んでまいりたいと表明した。

北朝鮮キム委員長・首脳会談提案・トランプ大統領が受け入れ(3月9日)
今月5日北朝鮮・ピョンヤンで、キムジョンウン朝鮮労働党委員長と会談した韓国大統領府・チョンウィヨン国家安保室長らは、ホワイトハウスで米国・トランプ大統領と面会し、キム委員長が米朝首脳会談の開催を提案していることを伝えた。


トランプ大統領は、今年5月までに首脳会談に応じる意向を表明したとのことで、直接会談で北朝鮮の核ミサイル問題の解決につなげることができるのかが今後の焦点となる。...
全部読む

過去の記事
1 ... 17 18 19 . 30 40 50 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.