テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

米国トランプ大統領・北朝鮮に最大の制裁・更に(2月24日)
米国政府は国連安全保障理事会の決議で禁止されている北朝鮮との密輸のため石炭や石油などを洋上で積み替える「瀬取り」に関与したとして、56の北朝鮮や中国、台湾の会社などを制裁対象に指定した。



トランプ大統領は国際社会に一層の圧力強化を求め「北朝鮮に対し最強の制裁を科した。...
全部読む


北朝鮮・代表団派遣へ・閉会式も融和演出か(2月23日)
北朝鮮は閉会式にも高位級代表団を派遣して南北の融和ムードを演出しようとしている。
今回代表団のトップを務めるのが朝鮮労働党キムヨンチョル副委員長。米国、韓国共に独自の制裁の対象にしている。

制裁のきっかけは韓国の哨戒艦沈没事件やヨンピョン島砲撃に軍の偵察総局トップとして深くかかわったとされている。
これを受けヨンチョルに対して、米国は資産を凍結する制裁、韓国は金融取引の禁止対象に指定している。...
全部読む

女子団体パシュート日本金メダル(2月22日)
ピョンチャン五輪スピードスケート女子団体パシュート決勝で、日本はオランダに勝ち金メダルを獲得した。



今大会3個目の金メダルとなる。...
全部読む

日本初のG20首脳会議・来年大阪で開催を決定(2月21日)
政府は来年日本で初めて開かれるG20・主要20か国首脳会議を大阪で開くことを決めた。



G20首脳会議は2008年に米国・ワシントンで第1会会合が開かれてから毎年各国で行われていて、来年は日本で初めて開催される。...
全部読む

空母・フィリピン寄港・米国の今後の狙いは(2月20日)
4年ぶりとされる原子力空母カールビンソンのフィリピンへの寄港。カールビンソンは核、ミサイル開発を加速させる北朝鮮をけん制するため朝鮮半島にも派遣されていた空母でもある。



そして中国が軍事拠点を進める南シナ海などにも展開している。...
全部読む

過去の記事
1 ... 22 23 24 . 30 40 50 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.