テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

“融和ムード”の一方で…北朝鮮・核ミサイル開発・譲歩しない姿勢 (2月16日)
平昌五輪に合わせて融和ムードを印象付けている北朝鮮。金正恩朝鮮労働党委員長の父・金正日総書記の生誕記念日として祝日としている今日を前に、平壌で中央報告大会を開いた。



チェリョンヘ朝鮮労働党副委員長が演説し「威力ある先端武装装備をさらに多く開発生産すべき」と強調。...
全部読む

英国・国際戦略研究所“中国軍近代化で米国の空の優位性揺らぐ”(2月15日)
英国の有力なシンクタンク・国際戦略研究所は、世界各国の軍事力や地域情勢を分析した年次報告書「ミリタリーバランス」を発表し、米国が守ってきた空の優位性が揺らぐ可能性があると指摘した。


報告書では中国軍について、戦闘機に搭載する空対空ミサイルの新型を今年中にも配備する可能性があるほか、ステルス性能を持つとされる新型戦闘機「殱20」を2020年までに本格配備すると見られるとしている。...
全部読む

米国・トランプ経済・期待と懸念(2月14日)
巨額投資は景気へのプラスの効果が予想されるが、景気の過熱が気になる。米国経済は緩やかな拡大を続けており、雇用環境も良好。さらなるインフラ投資で雇用拡大すれば、人手不足で賃金が上昇しインフレになることが予想される。



物価上昇による消費が減速し、景気悪化へとつながる。...
全部読む


トランプ大統領“中国・日本などに多額の貿易赤字”不満示す(2月13日)
米国・トランプ大統領は中国や日本などに対する貿易赤字が多額に上っていることに不満を示した上で、貿易の不均衡の是正に向けて同盟国であっても報復関税を課す構えを強調した。



NAFTA・北米自由貿易協定の再交渉は要求が通らなければ離脱の可能性を重ねて言及した。...
全部読む


正恩実妹「金与正」・“微笑み外交”一先ず終わる(2月12日)
金正恩党委員長の妹・金与正は30歳前後で、金日成総合大学物理学部卒業、現在朝鮮労働党中央委員会第一副部長と言われている。

金与正はすでに結婚していて、1歳の子供もいる。兄・正恩のことは隠して結婚したようだ。
去年の写真と比較し、お腹がふっくらしているので、現在妊娠中かとの見方もある。

金与正の存在の大きさについて、、「名実ともにナンバー2で、本気度を示せる唯一の存在」という。



金与正は、「文大統領が統一の鳥かごを開く主役となり、後世に永遠に残る姿を見せて欲しい」、文在寅大統領は、「条件を整えて成功させていこう」と応えた。...
全部読む

過去の記事
1 ... 23 24 25 . 30 40 50 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.