テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

株価暴落・調整か・転換点か・方向感定まらず(2月7日)
IMFは先月末に世界経済見通しを引き上げた。
トランプ減税で米国の景気が勢いを増し、日本、EU、中国の景気もさらに高まるとの見方だった。



ところが株価暴落は楽観的な見方に冷や水を浴びせた。...
全部読む

米国・ペンス副大統領・日韓訪問で結束を確認へ(2月6日)
米国・ペンス副大統領は、ピョンチャンオリンピックの開会式に出席するためワシントンを出発した。



開会式に先立ち、日本では安倍総理大臣と、韓国ではムンジェイン統領とそれぞれ会談し、日米韓3か国の結束を確認する方針である。...
全部読む

沖縄県名護市長選・新人の渡具知・当選(2月5日)
沖縄・名護市長選挙は、渡具知武豊(無所属・新)が当選した。



自民党、公明党、日本維新の会が推薦する、新人で元市議会議員の渡具知が、民進党、共産党、自由党、社民党、地域政党の沖縄社会大衆党が推薦し、立憲民主党が支持する現職の稲嶺を破り、初当選した。...
全部読む

スマホやタブレットの常用癖・科学者たちが警鐘(2月4日)
スマートフォンやタブレット端末などを使いすぎるという世界的な現象が及ぼす影響に、科学者たちが関心を寄せている。



アップル、グーグル、ツイッターの幹部たちは、子どもの発育への悪影響を心配して、自分たちの子どもに、こうした新しいテクノロジーの使用を禁止している。...
全部読む

米国が新核戦略“低出力核”に転換か(2月3日)
米国のトランプ政権は中長期の新たな核戦略を示した核体制の見直しを策定し、日本時間のけさ早く発表した。
新戦略ではロシア、中国の核戦力増強などで世界的な脅威が急激に増しているとしている。

脅威に対抗し攻撃を未然に防ぐには核による抑止力を強める必要があるとして、核戦力全体の近代化を進めるとともに、「低出力核」と呼ばれる威力を抑えた核弾頭を搭載したミサイルの導入や再開発に着手するとしている。



シャナハン国防副長官は「困難な安全保障環境のもと抑止力強化へしっかりした行動が求められている」とコメントした。...
全部読む

過去の記事
1 ... 26 27 28 . 40 50 60 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.