テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

日米韓・北朝鮮に対して3カ国で圧力を強化(7月7日)
主要20か国の首脳らが世界経済の持続的な成長に向けて意見交換するG20サミットが、ドイツ・ハンブルクで始まる。



安倍総理はG20サミットを前に日米韓3か国の首脳会談に臨んだ。...
全部読む

日欧EPA・2019年発効へ(7月7日)
日本にとって最大規模の貿易協定が結ばれることになった。日本をEUヨーロッパ連合のEPA・経済連携協定は首脳会談で大枠合意に至ったことが確認された。
安倍総理は自由貿易を推進する意義を強調したうえで、国内農業などへの対策をまとめていく考えを示した。



昨夜、安倍首相はEUトゥスク大統領やユンケル委員長と会談し交渉が大枠合意に達したことを発表した。...
全部読む

北朝鮮情勢・米中の気になる隔たり(7月6日)
北朝鮮はICBM(大陸間弾道ミサイル)の初めての発射実験に成功したと発表した。米国・ティラーソン国務長官も、ミサイルはICBMだったと初めて認めた。
国連安全保障理事会では、緊急会合が始まった。




米国は北朝鮮のみならず中国への圧力を強めているが、中国はロシアとともに対話の必要性を強調した。...
全部読む

米国ティラーソン国務長官・北朝鮮のミサイルはICBMと認める(7月5日)
北朝鮮がICBM(大陸間弾道ミサイル)の初めての発射実験に成功したと発表したことについて、米国のティラーソン国務長官は声明を発表した。
「北朝鮮のICBM発射を強く非難する」としてICBMが発射されたという認識を示した。



また米国政府当局者は「2段式のICBMだった可能性がある」との見方を明らかにした。...
全部読む

北朝鮮のミサイル実験は「ICBM」なのか(7月4日)
防衛省によると北朝鮮は午前9時39分ごろ、西岸のクソン付近から弾道ミサイル1発を発射。
ミサイルは東に約900キロ飛行して秋田県・男鹿半島から西約300キロの日本の排他的経済水域内に落下したとみられる。




発射から約6時間後、北朝鮮は特別重大報道として放送。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 119
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.