テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

都議選の選挙結果に影響は避けられない(6月30日)
安倍首相の側近である自民党の下村博文幹事長代行が自民党本部で会見を開いた。きっかけは週刊文春で、下村事務所の内部文書を入手したとした上で、2013年と2014年に加計学園が下村幹事長代行の後援会のパーティー券200万円分を購入したと報じた。



政治資金規正法では20万円を超すパーティー券の購入は政治資金収支報告書に購入者の記載を義務付けているが、記載はなかったなどと指摘している。...
全部読む

日中韓首脳会議開催・遅れる(6月29日)
日本政府が議長国として早期開催を目指している日本、韓国、中国3カ国の首脳会議について、政府内では米国の迎撃ミサイルシステム・THAADの配備をめぐり、中国と韓国の関係の悪化から来月下旬の開催が進んでいる。




日中韓首脳会議は議長国を務める日本で開催予定であったが、去年は韓国の内政混乱などで見送られたことから政府は中国と韓国に対し、来月下旬に東京での開催を打診していた。...
全部読む

都議選の応援演説で「自衛隊」等の応援要請(6月28日)
稲田防衛大臣は昨日夕方、東京都議会議員選挙の自民党候補の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いをしたいと思っている」と述べて投票を呼びかけた。




自衛隊法は隊員の政治的行為を制限しているとして、稲田大臣は昨夜遅く発言を撤回した。...
全部読む

米連邦裁判所・部分的に大統領令認める(6月27日)
米国のトランプ大統領が出した中東などからに人の入国を制限する大統領令は全米で執行が停止されているが、連邦最高裁判所は政権側の申し立てを部分的に認め、一定の条件を満たす人を対象から除いたうえで執行することになった。




トランプ大統領は、テロ対策強化のためとして中東とアフリカの6か国の人の入国を制限する大統領令に署名した。...
全部読む

中国・ブランド戦略を打ち出す(6月26日)
中国政府は中国企業の製品のブランド力を高め、安かろう悪かろうと敬遠されてきたイメージを拭い去ろうと、去年、国家ブランド戦略を打ち出した。




“爆買”などと呼ばれ、国外に流れている旺盛な購買力を国内に振り向けることが狙い。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 118
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.