テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

北朝鮮・水中戦略弾道ミサイル“北極星3”で威嚇(8月24日)
米軍と韓国軍による合同軍事演習“ウルチフリーダムガーディアン”に反発している北朝鮮は、昨夜も軍事演習を非難する平和擁護全国民族委員会という団体の談話を発表した。




改めて米国のトランプ政権を威嚇し、北朝鮮の国営メディアは昨日、水中戦略弾道ミサイル“北極星3”と書かれたパネルが映り込んだ写真を放送した。...
全部読む

米政府・中国やロシアなどに拠点を置く新たに10の企業と6の個人を制裁の対象に(8月23日)
米国政府は北朝鮮の核・ミサイル開発の資金を絶つため新たに中国やロシアなどに拠点を置く10の企業と6の個人を制裁の対象に加えたと発表した。




この中には去年までの4年間で北朝鮮から約5億ドル相当の石炭を輸入した中国企業3社や労働者を外国に派遣して北朝鮮の企業と取り引きがあるアフリカ・ナミビアに拠点を置く中国企業の子会社が含まれている。...
全部読む

1~2日間、米海軍全艦隊・運用を停止し安全性を確認(8月22日)
米軍のイージス艦がタンカーと衝突し10人の行方が不明となった。この事故を受けて米国海軍のトップは全艦艇を対象に1~2日間、運用を停止し安全性を確認するための措置を取るよう命令した。



米国海軍によると21日の朝早く、マラッカ海峡の東シンガポール付近の沖合で、横須賀基地に配備されているイージス駆逐艦「ジョンマケイン」が民間のタンカーと衝突。...
全部読む

イラン・国際社会との対話を重視(8月21日)
イラン・ロウハニ大統領は今月二期目の任期となり、イラン議会では20日ロウハニ大統領が指名した新閣僚17人を承認するか決める投票をした。



元国連大使で核開発をめぐる交渉で欧米との合意に道筋をつけたザリーフ外相、エネルギー分野で外資を受け入れを担ってきたザンギャネ石油相など多くの重要閣僚の留任が決定した。...
全部読む

再び緊張が走る・北朝鮮の動き(8月21日)
北朝鮮はトランプ政権に対し、米国の行動をもう少し見守るという出方を見極める姿勢を示したが、昨日、国営メディアを通じて「演習は火に油を注ぐように情勢をさらに悪化させるだろう」と非難をし、反発を強めている。



北朝鮮は9日、グアム島周辺に向けた弾道ミサイル発射計画を慎重に検討していると発表。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.