テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

韓国・文大統領・きょうから初訪中(12月13日)
韓国・文在寅大統領はきょうから中国・北京、重慶を国賓として訪問する。中国訪問は就任後初めてで、あす習近平国家主席との首脳会談に臨む。



核ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応について、両首脳は米国による軍事行動には反対しており、最終的に対話で解決するためどのような対応をとるか話し合う見通し。...
全部読む

ニューヨークで爆発・3人けが・男拘束(12月12日)
11日午前7時20分頃、日本時間の昨夜9時20分頃、ニューヨーク中心部・マンハッタンの地下鉄やバスが乗り入れるターミナル「ポートオーソリティ」とタイムズスクエアの駅を結ぶ地下通路で爆発が起き通行人3人が軽いけがをした。警察は現場にいた27歳容疑者をテープなどで体に装着した手製の爆発物を爆発させた疑いで拘束した。



爆発で容疑者も腹や手に火傷などのけがを負っている。...
全部読む

ノーベル平和賞・授賞式で被爆者が初めて演説(12月11日)
日本時間の昨夜、ノルウェーの首都・オスロでノーベル平和賞の授賞式が行われた。



受賞したのは核兵器禁止条約の採択に貢献した国際NGO・ICAN。...
全部読む

イラク首相・イラク全土・IS支配から解放を宣言(12月10日)
イラクのアバディ首相は、隣国・シリアとの国境沿いで続けていた過激派組織IS・イスラミックステートの掃討作戦が完了し、イラク全土をISの支配から解放した宣言。イラク軍は先月までにISが拠点としてきた国内のすべての町を奪還し、シリアとの国境沿いに広がる砂漠地帯でISの掃討作戦を続けてきた。



アバディ首相はイラク・バグダッドの演説で、約3年半に及ぶISとの戦闘に勝利したと宣言。...
全部読む

国連事務次長と北朝鮮・会談は平行線で終わる(12月10日)
国連・フェルトマン事務次長は李容浩外相ら政府高官と会談したほか、現地で人道支援活動を行う国連職員と面会し、9日に帰国した。

国連は帰国を受け、フェルトマン事務次長が李外相との会談で「安全保障理事会の決議を完全に履行する必要性を強調した」と発表し、核やミサイルの開発の中止を求める国連安保理決議の完全な履行を求めたことを明らかにした。



会談について、北朝鮮は国営メディアを通じて「李外相らが、米国の敵視政策が原因だとする従来の立場を表明した」と発表しており、会談は平行線に終わったものと見られる。...
全部読む

過去の記事
1 ... 37 38 39 . 50 60 70 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.