テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

新大統領は決まったが、フランスのいばらの道は終わらない(5月8日)
7日行われたフランス大統領選挙の決選投票では中道で無所属のマクロン候補が極右政党のルペン候補を破り勝利した。


勝利を宣言するため支持者の前に姿を見せたマクロン候補だった。...
全部読む

米国・貿易赤字対策に動く(5月6日)
米国のロス商務長官は4日、日本とメキシコを名指しして「貿易赤字に米国はこれ以上耐えられない」とする声明を発表した。
これは米国の日本に対する3月の貿易赤字が前月に比べ33%増の64億9200万ドルとなった事を受けたもの。


その上で米国の労働者と企業を守る為に「通商相手との関係を再調整するのがトランプ政権の使命」として、貿易赤字の削減に乗り出す考えを示した。...
全部読む

米国の北朝鮮への圧力は続く(5月5日)
米国議会下院は北朝鮮への核やミサイル開発資金に繋がるとして北朝鮮と取引のある外国人や外国企業を対象に制裁を科すことができる法案を可決し、北朝鮮への圧力強化を目指すトランプ政権を後押しした。



米国議会下院は4日、北朝鮮に対する制裁一段と強化する法案を賛成多数で可決した。...
全部読む

米朝の駆け引きが続く(5月4日)
未だに北朝鮮情勢が緊迫している。韓国国防省は米国のB1戦略爆撃機2機が朝鮮半島周辺を飛行し韓国軍と共同訓練を行ったことを明らかにした。
米国は原子力空母・カールビンソンを朝鮮半島に展開し続けている。


さらに韓国南部ではミサイル迎撃システム・THAADの初期的運用を開始し、北朝鮮のミサイルを迎撃できる状態にある。...
全部読む

米ロ首脳会談・「北朝鮮やシリア」が話し合われる(5月3日)
米ロ両首脳は2日、電話で会談し、核やミサイル開発を加速させる北朝鮮や内戦が続くシリアへの対応をめぐって意見を交わした。


ロシア大統領府によると北朝鮮情勢について“プーチン大統領はトランプ大統領に対し緊張を高める行動は自制するよう呼びかけたうえで両首脳は問題の解決に向けて外交面で協力することで合意した”と伝えた。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 119
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.