テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

APEC首脳会議・本格討議へ(11月11日)
太平洋を囲む21の国と地域が参加するAPECの首脳会議が昨日、ベトナム中部のダナンで開幕し、安倍総理が各国の首脳らとともに夕食会に出席した。



首脳会議は2日目の今日、域内の経済連携の促進などをテーマに本格的な討議が行われ、この中で安倍総理は、地域の繁栄と安定には自由で開かれた貿易と投資が欠かせないとして、不公正な貿易慣行の除去や、高い水準に基づく野心的な地域貿易協定を推進する重要性などを訴える方針。...
全部読む

APEC首脳会議・きょう開幕(11月10日)
太平洋を囲む21の地域や国が参加するAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の首脳会議がきょうベトナムで開幕する。



安倍総理や米国トランプ大統領、中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領などが出席する。...
全部読む

北朝鮮問題で米中にずれ(11月9日)
米国のトランプ大統領は訪問先の中国北京の人民大会堂で習近平国家主席との首脳会談に臨んだ後、米国、中国両国の経営者との会合で総額28兆円余の商談の署名に立ち会った。



その後共に記者会見し、トランプ大統領が北朝鮮の核・ミサイル問題について、経済や貿易の分野で影響力を持つ中国に一層の取り組みを求めたのに対し、習近平国家主席は対話を通して解決すべきだという立場を強調した。...
全部読む

今日米中首脳会談・北朝鮮対応を議論(11月9日)
今日中国に到着した米国・トランプ大統領、今日米中首脳会談が行われる。

中国・北京に到着したトランプ大統領を、習近平国家主席が自ら案内。伝統芸能の“京劇”は、100年間使われていないという故宮の舞台で特別に披露。通常の国賓を超えるもてなし。



両首脳とも、友好ムードを演出した。...
全部読む


北朝鮮めぐり米韓首脳“圧力強化”確認もなお、温度差が大きい(11月8日)
米国・トランプ大統領は昨日、韓国・ムンジェイン大統領と会談し、北朝鮮に対し、圧力をかける方針を確認した。

今日、韓国の国会で演説し、国際社会に北朝鮮への圧力を最大限に掲げるようにしている。

北朝鮮包囲網を築くことができるのか?会談の冒頭で、北朝鮮に対し、すべての選択肢がテーブルの上にあるというトランプ大統領は、北朝鮮に対して、軍事的にさらに圧力を強めている。




米軍空母3隻が西太平洋地域で合同演習実施の計画が明らかになった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 45 46 47 . 60 70 80 . 171

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.