テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

日本海波高し(4月29日)
米国太平洋軍や韓国軍の合同参謀本部によると、北朝鮮はきょう午前5時半すぎ、西部の平安南道・北倉から弾道ミサイル1発を北東方向に発射した。
ミサイルは数分間飛行、高度71キロまで上昇したあと空中で爆発し、北朝鮮の領域を出なかったということで、発射は失敗したとみている。



菅官房長官はNSC(国家安全保障会議)の閣僚会合のあと記者会見し「発射された弾道ミサイルは約50キロ離れた北朝鮮内陸部に落下したと推定される。...
全部読む

100日目を迎えるトランプ政権の外交政策は・・・(4月28日)
トランプ大統領は就任当初から「これからは米国優先主義を貫く」と述べてきた。


就任100日目を迎える米国のトランプ政権の予想外の外交政策としては、トランプ大統領はキャンペーン中「シリアへの軍事行動に出るべきではない」と、可能性を模索するオバマ前大統領を批判してきたが、巡航ミサイルによる攻撃に踏み切ったことだった。...
全部読む

安倍首相・訪ロ、訪英に・・・(4月27日)
安倍首相は今日にもロシアを訪問しプーチン大統領との首脳会談に臨むほか、明日には英国でメイ首相と会談する予定となっている。


日ロ首脳会談で安倍首相は、ロシアと北朝鮮の間で定期航路が開設されることも踏まえ、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮に対し自制を求めるため、圧力強化などで協力を求める。...
全部読む

北朝鮮危機緊張続く(4月26日)
北朝鮮は朝鮮人民軍の創設記念日だった昨日、予想に反し挑発行為に及ぶことはなかったが依然として脅威は残る。


米国原子力潜水艦ミシガンが韓国・釜山に入港した。...
全部読む

北朝鮮・中国を批判(4月22日)
北朝鮮は「周辺国が我々を公に脅している」として、石炭の輸入停止など制裁を強めようとする中国を批判し、「制裁に執着するなら我々との関係に及ぼす破局的な結果も覚悟すべき」と警告した。



米国の圧力に同調する中国の姿勢に不満を募らせているとみられる。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.