テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

北朝鮮・弾道ミサイル発射し、失敗に終わる(4月16日)
北朝鮮が弾道ミサイルを発射したが直後に爆発し、失敗したとみられる。米国ホワイトハウスによるとトランプ大統領は15日、北朝鮮によるミサイル発射について報告を受けたという。

トランプ大統領は現在フロリダ州の別荘に滞在しており、NSCスタッフらが同行している。
マティス国防長官は15日「大統領と軍のチームは北朝鮮による今回のミサイル発射失敗を把握している。



大統領はこれ以上のコメントはない」との声明を出している。...
全部読む

安倍首相・弾頭にサリンあり得る(4月14日)
昨日、外国メディアの前に姿を現した朝鮮労働党の金正恩委員長が、明日はキム委員長の祖父である金日成主席の生誕105年にあたり、北朝鮮最大の祝日とされている。


日本政府は昨日NSC(国家安全保障会議)の閣僚会合を開催し、北朝鮮の核実験、弾道ミサイル発射に高レベルの警戒監視態勢を維持し、国民の安全安心確保に万全を期すことを申し合わせた。...
全部読む

北朝鮮の動向・15日の太陽節に関心集まる(4月13日)
4月15日は故金日成主席の誕生日を祝う太陽節になる。外国人記者にパレードの練習や刺繍作業など太陽節への準備を行う様子が公開された。
朝鮮中央テレビでは最高人民会議の結果が紹介されたが核ミサイルや金正恩朝鮮労働党委員長のコメントは報道されていない。


米海軍原子力空母「カールビンソン」は、朝鮮半島に近づいている。...
全部読む

ティラーソン国務長官・ロシアに入る(4月12日)
米国・ティラーソン国務長官がロシアに到着した。12日からの協議の前に緊張が高まっている。長官はシリアの反政府勢力が支配する町に対し先週、化学兵器を使用したアサド政権への支援を止めるようプーチン大統領に求めている。


長官はG7外相会合のイタリアからロシアに入ったが、G7諸国は英国が求めたシリアとロシアの新たな制裁を拒んだ。...
全部読む

注目が集まる北朝鮮情勢(4月11日)
北朝鮮が軍事的な挑発を続ける中、米国は朝鮮半島近海に向け空母を派遣した。今後の出方次第では米国が武力行使に踏み切る可能性があるとみて日本政府は警戒を強めている。


核兵器の開発を進める北朝鮮を念頭にして、米国は朝鮮半島近海に向け原子力空母「カールビンソン」を派遣した。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.