テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

働き方改革法案・自民党・今日の衆院本会議での採決見送り(5月29日)
政府与党が最重要法案と位置づける働き方改革関連法案をめぐり自民党は、野党側の反発も踏まえ、きょう予定していた衆院本会議での採決を見送る方針を決め、立憲民主党に伝えた。



法案は、あさっての衆院本会議で採決されることになった。...
全部読む

来月20日 会期延長にらみ国会論戦さらに激しく(18/05/29)(再生)

森友・加計学園めぐり野党追及・与党・働き方改革法案の通過へ (5月29日)
森友学園、加計学園をめぐる問題について、野党側は真相を解明するため予算委員会での集中審議や加計理事長、首相夫人らの証人喚問を要求し政府への追及を進める方針である。



これに対し与党側は早期に区切りをつけ重要法案の審議を着実に進めたいとして、今日働き方改革関連法案の衆議院通過をはかることにしている。...
全部読む

加計はなぜ「総理と面会」とウソを?国会で野党追及(18/05/28)(再生)

きょう衆参予算委集中審議・野党側追及強める方針(5月28日)
国会ではきょう衆参予算委員会で安倍総理も出席して集中審議が行われる。
野党側は森友学園への国有地売却や加計学園の獣医学部新設を巡り追及を強める方針である。



野党側は麻生副総理・財務相の責任も追及していくことにしている。...
全部読む


南北首脳・2度目の会談・北朝鮮“米朝会談に確固たる意志”(5月27日)
史上初の米朝首脳会談は開催されるのか、米朝の駆け引きが続く中、韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長が突然会談した。先月27日以来、2度目となる。

両首脳は先月の南北首脳会談で合意した共同宣言の履行を史上初の米朝首脳会談の開催に向けて、虚心たん懐に意見を交わしたという。



文大統領は今月22日に米国で行ったトランプ大統領との首脳会談で議論し、北朝鮮が非核化に応じた場合に与える体制の保証の具体的な方法や、経済的な見返りなどについて伝えたとみられる。...
全部読む

南北首脳が再び会談(再生)

トランプ大統領・米朝会談行われるなら6月12日(5月26日)
米国・トランプ大統領が米朝首脳会談について、行われるとするならば当初の予定どおり来月12日に行う可能性があるとの考えを示した。

韓国大統領府の報道官は米朝首脳会談について「米朝対話の火種が消えず、再び燃え上がっていることを幸いに思う。推移を注意深く見守っている」とのコメントを発表し、注視していく考えを示した。



一方、北朝鮮国営メディアは「金正恩朝鮮労働党委員長が東部・元山で観光開発地区の建設現場を視察した」と伝えた。...
全部読む

過去の記事
1 ... 5 6 7 . 20 30 40 . 177

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.