テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

トランプ政権への新たな動き(11月14日)
トランプ次期大統領は、過激とも思える発言をしてきたが、現実的にはどのような動きになるのか、これからはそこに焦点が集まることになる。

既にその動きが始まっている。トランプ氏は13日に放送されたCBS「60 MINUTES」のインタビューで、選挙戦で訴えたとおり、メキシコとの国境に壁を築く考えを示した。また、犯罪歴がある不法移民を速やかに強制送還する考えを強調した。



13日に発表された米国ABCテレビなどの世論調査では、トランプ氏について国民全体の74%が“受け入れる”と答えているが、クリントン支持者33%は“正当な勝者ではない”と答えた。...
全部読む

トランプ氏の本音探る各国の動き(11月11日)
次期大統領に決まった、トランプ氏の今後の動向を探ろうと、各国首脳が動き始めた。
先ず、安倍首相がトランプ氏に大統領選の勝利について、祝意と共に日米のアライアンスの重要性について確認した。



更に、安倍首相が、17日にも米国に飛んで、ニューヨークでトランプ氏との会談を持つ方向で一致した。...
全部読む

トランプ氏が勝利した理由(11月10日)
驚愕の結果から、1日経つとメディアは一斉に、驚きとその原因について、語り始めた。更にはその影響につていても予測し始めている。



トランプ氏が大統領選で、勝利した原因はいくつもある。...
全部読む

トランプ大統領の現実・・・日本はどうする(11月9日)
多分世界中が、驚愕していると思う。
「米国第一主義」を唱えるドナルド・トランプ氏がついに大統領に決定した。



そういう現実を突きつけられれば、「米国も世界の面倒を見られなくなり、先ず自国の事を優先して、立て直す」という考えは、一理ある様に思える。...
全部読む

米国大統領選挙の特色(11月8日)
1年近くに渡って、行われてきた米国大統領選挙活動もいよいよ現地時間の8日に、決着がつくことになる。
米国大領領選挙で、不思議なのは、火曜が投票日となっていることである。
その為に、期日前投票が、全投票の40%にもなると言われている。



なぜ日曜日でなく、火曜日なのか。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 118
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.