テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

構図一変した総選挙(9月29日)
きのう衆院選が解散。10日公示、23日投票に向けた選挙戦。従来、自民党・公明党対民進党・共産党など維新“是々非々”野党4党の対決だったが、今回は民進党が希望の党に事実上合流の方針を決めたことで、自民党・公明党対希望の党を軸とした選挙構図がでてきた。



安倍総理と公明党・山口代表は衆院解散当日に街頭演説に立ち政権継続を訴えた。...
全部読む


台風接近… 衆院選投票への影響は?

激動する衆院選挙(9月28日)
民進党が希望の党に合流することで選挙の構図は大きく変わりそう。今回の衆議院選挙は定数が10削減され465議席を争う形で過半数は233議席。
自民党、公明党は勝敗ラインを233としている。



自民党と公明党の現有勢力は321議席。...
全部読む


今日衆院解散・選挙戦へ・民進党・希望の党合流は(9月28日)
衆議院が今日解散する。
民進党が希望の党への合流が事実上どれだけの規模になるかは不明ではあるが、安倍政権に対抗するためやむをえず支持する意見もある。

一方で到底受けられないという反対の意見や戸惑いの声もきかれる。



このため、今日の両院議員総会での前原代表の説明で党内の理解が広がるかがポイントになる。...
全部読む


あす解散・臨戦態勢(9月27日)
衆院選に向け各党は臨戦態勢に入った。自民党・二階幹事長は総理官邸を訪れ安倍首相と衆院選に向けた対応を協議した。

二階幹事長は「全力を尽くして戦うと総理にもしっかりご指導いただきたいと」表明。
これに先立ち自民党と公明党の幹事長、政調会長、選対委員長らが会談した。
両党で過半数の議席確保を目指し結束して選挙戦に臨むことで一致した。



7月の都議選で小池知事が率いる都民ファーストの会と選挙協力した公明党・斉藤選対委員長は「前提が崩れた。...
全部読む


北朝鮮外相ついに「米国が宣戦布告・撃墜の権利」と発言(9月27日)
国連総会からの帰国を前に米国・ニューヨークで取材に応じた北朝鮮・リヨンホ外相は米国への対決姿勢を鮮明にし「米国の現職大統領による宣戦布告である。」と述べた。

国連総会で米国・トランプ大統領は「ロケットマン(キム委員長)は自分や体制を自滅に追い込もうとしている。」と述べ、キムジョンウン委員長は史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に考慮するとしている。



トランプ大統領はTwitterで「小さなロケットマンの考えに共鳴するのなら彼らは長く続かないだろう」と投稿した。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 4 5 6 78 9 10 … 119
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.