テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

今日・東アジアサミット開かれる(11月14日)
フィリピンでは、今日は日中韓3か国とASEANによるASEAN+3の首脳会議や、米国・トランプ大統領、ロシア・メドベージェフ首相らも参加して地域の政治や安全保障上の課題などを議論する。



またEAS(東アジアサミット)などが開かれる。...
全部読む

南北の軍事境界線で北朝鮮の兵士が亡命・銃撃を受け負傷(11月13日)
韓国軍の合同参謀本部によると、南北の軍事境界線にあるパンムンジョムで北朝鮮の兵士1人が韓国側に亡命した。



兵士は亡命の際に北朝鮮側から銃撃を受け負傷をしていて、韓国側の病院に搬送されたという。


安倍首相“対北朝鮮で連携を”(11月13日)
フィリピンを訪れている安倍首相はきょう、日本、ASEAN加盟10か国の首脳会議に出席する。経済協力、北朝鮮情勢への対応などを巡り意見を交わすことにしている。



あすは中国・李克強首相、韓国・文在寅大統領とともにASEAN+3の首脳会議に出席する他、米国・トランプ大統領、ロシア・メドベージェフ首相らも参加するEAS(東アジアサミット)に臨む。...
全部読む

(全録)安倍首相、ドゥテルテ大統領と共同記者発表

米国トランプ大統領・北朝鮮問題解決へ・ロシアとの関係改善に意欲(11月12日)
就任以来初のアジア歴訪を行なっている米国トランプ大統領はきょうベトナムでクアン国家主席と会談し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力を最大限高めることで一致したほか、南シナ海での領有権問題をめぐって対立する中国とベトナムの仲介を行うことを提案した。

共同記者会見でトランプ大統領は北朝鮮の問題を解決するため「ロシアとはうまくやっていきたい」と述べた。



一方、去年の米国大統領選挙にロシアが干渉したとされる問題について“プーチン大統領は干渉しなかったと信じていると思うが、私は米国情報機関を信じる”と述べた。...
全部読む


「トランプ政権が軍事行動 可能性は30%」米議員(17/12/15)

APEC首脳会議・本格討議へ(11月11日)
太平洋を囲む21の国と地域が参加するAPECの首脳会議が昨日、ベトナム中部のダナンで開幕し、安倍総理が各国の首脳らとともに夕食会に出席した。



首脳会議は2日目の今日、域内の経済連携の促進などをテーマに本格的な討議が行われ、この中で安倍総理は、地域の繁栄と安定には自由で開かれた貿易と投資が欠かせないとして、不公正な貿易慣行の除去や、高い水準に基づく野心的な地域貿易協定を推進する重要性などを訴える方針。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 910 … 135
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.