テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

一流アスリートたちの地域貢献・香川真司と桃田賢斗(5月31日)
現在アスリートによる社会貢献は様々な形で大きな広がりを見せている。30日、競技を超えた日本代表選手らによる新たな取り組みがスタートすることとなった。

サッカー・香川真司やバドミントン・桃田賢斗らが参加するアスリート団体「UDN」が都内で記者会見を行い、社会貢献活動団体の基金の設立を発表した。その名称は「UDN Foundation(ファウンデーション)」今後各スポーツ競技の振興や地域活性化のチャリティ活動を展開していくという。...
全部読む


新十両力士発表・元公務員に親子鷹関取が誕生(5月30日)
角界にまた注目の新関取が登場だ。日本相撲協会は29日、東京・両国国技館で大相撲名古屋場所の番付編成会議を開催。先日千秋楽を終えた五月場所では幕内上位に好成績の力士が多く、何名が十両に上がるかが注目されたが、久々に四名もの新十両が誕生することとなった。

東幕下三枚目で五勝二敗の好成績を上げた一山本もその一人。中央大学時代には学生相撲選手権でベスト16に入る活躍をみせたが、角界入りせず地元北海道の福島町役場に就職。...
全部読む


世界陸上ドーハ大会・マラソンと50キロ競歩の代表が発表(5月29日)
「ドーハ世界陸上でしっかりした結果を残すことによって、『ああ、川内はプロに転向して市民ランナー時代に越えられなかった壁を越えられたな』と思ってもらえるようなレースにしたい」自身4回目の出場となる世界陸上に向けて、プロランナー・川内優輝が力強く抱負を語った。

28日、日本陸連が世界選手権(世界陸上ドーハ大会・9/27~10/6)の男女マラソン代表選手を発表した。男子は川内のほかに二岡康平、山岸宏貴が代表入り。...
全部読む


オールスター投票中間発表&交流戦のルール変更(5月28日)
“夢の球宴”プロ野球オールスターゲームのファン投票の第1回中間発表が行われた。今季大型移籍を果たした注目選手から期待の若手まで多彩な顔ぶれが上位を占めている。

ここまでの最多得票はライオンズの山川穂高。パリーグの一塁手部門で2位に5倍以上の差をつける22,811票を集めた。すでに43試合目で20本塁打を放っているが、2年連続の両リーグ20号一番乗りは16年ぶりの記録である。球宴でもビッグアーチに期待したい。...
全部読む


令和初の大相撲、異例尽くしの十五日間(5月27日)
前頭・朝乃山の初優勝で幕を下ろした大相撲夏場所。三役経験の無い平幕力士の優勝は58年ぶりの快挙だが、富山県出身力士としては大正時代の横綱・太刀山以来実に103年ぶりの幕内優勝となった。地元富山では大フィーバーとなっていることだろう。そして、新たな時代の幕開けに相応しいニューヒーローの登場となったこの夏場所は、大相撲の歴史に残る様々な出来事のあった場所でもあった。

その最たるものは何といっても史上初の現職アメリカ大統領による観戦に相違ない。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 239

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.