テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

迷わず突き進め!貴景勝、試練を越えた初優勝(11月25日)
「弱い自分が何回も出そうになりましたが、諦めずにやってきて良かったと思います(貴景勝)」土俵下の優勝インタビューで寡黙な22歳の青年は訥々とその胸の内を明かした。大相撲一年納めの九州場所は、小結の貴景勝の初優勝で幕を下ろした。初土俵から26場所目での賜杯は史上4位タイのスピード記録である。

十四日目に大関・高安に敗れ、二敗で並ばれた貴景勝。千秋楽では錦木を退けて白星を重ね、控室で高安の相撲を待った。...
全部読む



【速報】GPシリーズ仏杯・紀平梨花がV2!!(11月25日)
これがまだ16歳の少女とは思えない堂々の演技だった。日本時間25日早朝に終了したフィギュアスケートGPフランス大会。今季からシニア参戦の紀平梨花が、SP2位からの逆転でNHK杯に続くV2を達成し、グランプリシリーズへの出場を決めた。

ショートプログラムでは得点源のトリプルアクセルを失敗。しかし、動揺することなくデビュー戦と同様そこからの挽回を見せる。演技後半の3連続ジャンプを見事に決め、138・28点をマーク。...
全部読む


プロ野球FA動向・浅村栄斗は楽天、丸佳浩は?(11月23日)
プロ野球はストーブリーグ真っ盛り。今年もFA・移籍市場に多くの大物選手の顔が並んでいるが、注目のその去就が確定し始めている。

「この1カ月間本当に悩みました」と心境を明かしたのは今季のパリーグ打点王・浅村栄斗(西武)。複数球団が獲得に乗り出したが、20日楽天イーグルスへ4年20億円(推定)の契約で入団が決定した。「浅村選手がプレーしている間に若手を2軍でじっくり育てることができる」と楽天の石井一久新GMもご満悦だ。...
全部読む



東京五輪施設オープンとマラソンの時刻変更案(11月22日)
2020東京五輪開幕まであと600日あまり。東京・千代田区の日比谷公園にスポーツをテーマにしたカフェが完成し、21日にオープングセレモニーが行われた。

「SPORTS STATION & CAFE」は東京都公園協会がアシックスジャパンと提携して開設。「公園から心身ともに健康的なライフスタイルをサポートする」ことをコンセプトとしており、東京オリンピック・パラリンピックに向けてスポーツに親しみやすい環境を提供するものだ。...
全部読む


日本代表年内最終戦・森保JAPAN&高倉JAPAN(11月21日)
ワールドカップイヤーだった2018年も残すところあと40日あまり。現在ウルグアイでU-17女子W杯が開催中だが、今年のサッカー日本代表の試合もそろそろ見納めとなってきた。

20日、男子フル代表の森保ジャパンは年内最終戦となるキルギスとの一戦に臨んだ。世界ランク90位とかなり格下の相手ではあるが、日本は4-0で勝利。デビュー戦となった山中亮輔が、試合開始2分で代表最速初ゴールとなる先制点を決めるなど見せ場を作った。...
全部読む
キリンチャレンジカップ2018 日本代表vsキルギス代表ダイジェスト(再生)


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 207

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.