テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

世界柔道閉幕・躍進の日本勢、2020へ弾み
27日、最終日を迎えた世界柔道選手権。アゼルバイジャンのバクーで8日間にわたり繰り広げられた熱戦に幕が下りた。日本は最終日に行われた男女混合団体も制し、有終の美を飾った。

今大会の日本は「金」8、「銀」5、「銅」4と合計17個のメダルを獲得。いずれも参加国中最多として柔道母国の面目を保った格好だ。特に女子は7階級中5階級を制覇。残り2階級も銀メダル獲得と、大会史上初めて個人戦の出場全選手が表彰台に立つという快挙を遂げている。...
全部読む
【公式】2018世界柔道選手権 スペシャル動画(再生)


カープ3連覇達成!!!34年ぶりの頂きへ挑む(9月27日)
「3連覇最高でーす!!」カープ投手陣を支えた司令塔・會澤翼選手会長のかけ声で始まった優勝祝勝会。歓喜のビールかけで鯉戦士たちは瞬く間に6000本を超える黄金のシャワーに染まり祝福に酔いしれた。

2位に8ゲーム差の貯金23。首位に立ってからは一度も逆転を許さずにペナントを制した広島カープの強さの秘密はどこにあるのか?リーグトップタイの172本塁打の重量打線もさることながら84盗塁の機動力こそがその真骨頂ではないだろうか。...
全部読む
広島が初の3連覇、9度目V 緒方監督らが記者会見(再生)


揺れる角界・貴乃花親方、突然の“引退”宣言(9月26日)
25日、貴乃花親方の突然の“引退発表“と記者会見を受けて、NHKと民放各局は一斉に生中継。26日のスポーツ紙やワイドショーは大相撲の話題一色となった。現在は情報が錯綜しており、賛否両論様々な意見が飛び交っている。ゴシップ的な話題のソースは信憑性も不確かなものも多いので、ここで積極的に取り上げることはしないが、会見の内容に出てきた角界独特の部屋制度について簡単に確認してみよう。

今回のニュースで盛んに登場する相撲用語。...
全部読む
貴乃花親方が会見 廃業へ「有形無形の要請受けた」(再生)


年間最高試合の声も…死闘木村翔vs田中恒成(9月25日)
世界記録達成もさることながら、お互いの死力を尽くした名勝負。ひたすらにその一言に尽きる。24日行われたWBO世界フライ級タイトルマッチは3度目の防衛に挑む王者・木村翔と指名挑戦者の田中恒成の日本人対決だった。

田中は日本人最速のプロ5戦目で世界王座奪取、同じく8戦目での2階級制覇とエリート街道を驀進してきた。一方、チャンピオンの木村は正に雑草魂。デビュー戦では1RでKO負けを喫しながら昨年7月18戦目でようやく世界初挑戦を果たす。...
全部読む


大相撲千秋楽・白鵬圧勝の陰で他の二横綱は…(9月23日)
「久しぶりに相撲の神様が私に微笑んでくれたかな」今年初めて賜杯を抱いた大横綱が相好を崩す。大相撲九月場所は横綱・白鵬の41回目の優勝で幕を閉じた。14日目に前人未到の幕内1000勝目となった豪栄道との一番で優勝を決めると、千秋楽の鶴竜との一番も制し14度目となる全勝優勝で大記録達成に花を添えた。

様々な見どころのあった今場所も終わってみれば終盤戦は白鵬の一人旅。相変わらず安定感が群を抜いていた。...
全部読む



過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 197

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.