JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
野球殿堂に田淵幸一氏ら選出・その偉大な足跡(1月15日)
「日本の野球の発展に大きな貢献した方々の功績を永久に讃え、顕彰する(野球殿堂博物館HPより)」。14日、今年度の野球殿堂入り表彰者が発表された。

今回殿堂入り告知式が行われたのは3名の野球人。競技者表彰はプロ野球・阪神タイガースと西武ライオンズで主砲として活躍した田淵幸一氏。プロ16年間で474本塁打を記録し、その美しい放物線(アーチ)を描く打球から「ホームラン“アーチ”スト」とも呼称された。...
全部読む


大相撲初場所連日の金星・遠藤が二横綱を撃破(1月14日)
「しっかり集中できたなっていう感じです」取組後に手拍子と“コール“まで巻き起こる館内の盛り上がりとは対照的に、いつもと変わらぬ言葉少ないインタビューだった。13日に初日を迎えた大相撲一月場所。前頭筆頭の遠藤が初日の鶴竜に続き、二日目に白鵬にも勝利。初日から2日連続の金星獲得は21年ぶりで、平成11年秋場所の栃東以来、戦後3人目の快挙だ。

顔をしかめて花道を下がる白鵬の背中にはべっとりと土俵の土が付いていた。...
全部読む


令和初の全国制覇へ・各競技で熱き戦いが展開(1月13日)
各地でスポーツイベントが開催され、大きな盛り上がりを見せたこの連休。各放送局でも日本一を争う熱戦の模様が中継された。

京都で行われた第38回都道府県対抗全国女子駅伝では地元京都が3年ぶり17度目の優勝。また最終9区では東京のアンカーを務めた新谷仁美が圧巻の走りを見せた。9位でタスキを受けると驚異の6人抜きを達成。区間新記録に迫るタイムをたたき出し、東京の3位に貢献した。東京五輪10000m代表の有力候補となっている新谷。...
全部読む


伝統の一戦・新国立競技場に再びラグビー熱を(1月12日)
W杯の熱気も未だ冷めやらぬラグビー。11日、伝統の一戦に国立競技場を埋め尽くした5万7345人の大観衆が酔いしれた。第56回全国大学ラグビー選手権決勝は23年ぶりの早明戦が実現。新国立で初めてとなるラグビーの試合に関係者の感慨もひとしおだったことだろう。

大学日本一を争う伝統の一戦は序盤から早稲田ペース。昨年末の対抗戦では7-36で完敗を喫していたが、この日は鉄壁のディフェンスが効果的に明治の突破力を封じていく。...
全部読む


五輪世代のU-23日本代表・課題の多い初戦黒星(1月10日)
「強豪国と同じグループで一戦一戦非常に難しく、厳しい試合になる。チームとして結果と成長を求めながらチャレンジしていきたい」試合前そう決意を語っていた森保監督にとって、五輪イヤーの初陣は厳しい結果となってしまった。

東京五輪の最終予選を兼ねた2年に1度のU-23アジア選手権(タイ・バンコク)。この大会では開催国の日本以外の上位3か国が出場権を獲得することが出来る。日本代表は9日深夜、初戦でサウジアラビアと対戦した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 99 100 101 . 110 120 130 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング