JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
フィギュア全日本・宇野昌麿が初めて羽生を破り優勝(12月23日)
「オリンピック以上に緊張する大会」3連覇中の宇野昌麿がそう評したフィギュアスケート全日本選手権。最終日はSP首位の羽生結弦に5点差で宇野が追う展開で闘いの幕が上がった。

迎えた宇野のフリーの演技。冒頭4回転フリップは着氷でややバランスを崩しながらもこらえた。続くジャンプはコンビネーションの予定が4回転トウループの単独になってしまうが、中盤で4トウループ+2トウループに変更しこのミスをリカバリー。...
全部読む


新国立競技場・初イベント開催の陰で…(後編)(12月21日)
当初、新国立競技場は五輪後に改修を行い、球技専用のスタジアムに生まれ変わる筈だった。ところが今年になって一転、陸上用トラックを残すこととなったため、ピッチは客席から観辛く球技関係者からブーイングが出ているのが現状である。一方、陸上競技で使うにはどうか。イタリア・モンド社製のトラックは五輪8大会連続で採用されている優れ物。ゴム製で反発力が強いため、短距離走などでこの競技場から世界記録更新が更新される期待も高いと言われる。...
全部読む


新国立競技場・初イベント開催の陰で…(前編)(12月21日)
東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場。21日、初めてのイベントが行われ、陸上短距離の桐生祥秀らが一般公募で選ばれた2000人余りのランナーと共に競技場トラックの“走り初め“を行った。

同イベントにはともにアテネ大会金メダリストのハンマー投げ・室伏広治、マラソン・野口みずきらや、五輪3連覇のレスリング・吉田沙保里らも参加した。イベントでは一般人とオリンピアンとの800mリレーなど行われ、お祝いムードの和やかななか交流を楽しんでいた。...
全部読む



E-1選手権・日本、初の男女W優勝はならず(12月19日)
サッカーA代表年内最後の公式戦、東アジアE-1選手権決勝ラウンド。最終戦は男女ともに日韓が優勝をかけた戦いに臨んだ。日本は初のアベック優勝を狙ったが、明暗が分かれる結果となった。

日中韓中3か国持ち回りで隔年開催されているこの大会。男子は前身となるダイナスティカップでは最多3度の優勝を誇ったが、E-1選手権では2013年大会の一度だけしか頂点に立っていない。一方の女子代表・なでしこジャパンは2度の優勝を果たしているが、直近の3大会は女王の座から遠ざかっている。...
全部読む


聖火リレーの詳細発表・スポーツ界からも参加(12月18日)
東京五輪聖火リレーのスタートまで残り100日を切った17日、聖火ランナーと各ルートの詳細が発表された。3月12日にアテネで採火される聖火は20日に宮城県に到着の予定。26日から福島県楢葉町・広野町の「Jヴィレッジ」を起点として、121日間をかけて日本列島をめぐることとなる。

今回聖火リレーが行われるのは全国の858の市区町村に上る。詳細コースと共に各都道府県を代表する著名人ランナーも明らかになった。...
全部読む



過去の記事
1 ... 102 103 104 . 110 120 130 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング