JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
世界No.1の日本競歩・鈴木雄介が年間最優秀賞(12月17日)
日本陸上競技連盟の年間表彰「アスレティックスアワード2019」が都内で行われ、今年の陸上界を飾ったアスリートたちが一堂に会した。

今年で13回目の開催となる栄えある表彰式。令和初のアスリートオブザイヤー(年間最優秀選手)に輝いたのは競歩の鈴木雄介だった。9月の世界陸上ドーハ大会では男子50キロ競歩で優勝。日本人選手として世界選手権・オリンピックを通じて初めて競歩での金メダルを獲得した。鈴木は現在31歳。...
全部読む


ハマの4番海を渡る・筒香嘉智、レイズへ移籍(12月16日)
今オフにMLB移籍を目指す日本人選手の先陣を切り、横浜DeNAの筒香嘉智がタンパベイ・レイズとの契約合意に達した。ポスティングシステムにより2年総額約13億1000万円前後での契約となる見込みだ。すでに本人はメディカルチェックのため渡米しており、17日に入団記者会見が予定されている。

レイズはフロリダ州タンパを根拠地とするアメリカンリーグ東地区所属の球団。1998年のエクスパンション(球団拡張)で生まれたMLBで最も若い球団の一つである。...
全部読む


J1参入プレーオフ決定戦・勝利の女神は湘南に(12月15日)
湘南ベルマーレ(J1・16位)と徳島ヴォルティス(J2・4位)の顔合わせとなったサッカーJ1参入プレーオフ決定戦。残留か?昇格か?泣いても笑ってもこの試合ですべてが決まる一発勝負の戦いが14日、繰り広げられた。

J2のプレーオフでは3位の大宮アルディージャが1回戦で敗退する波乱の展開。ヴァンフォーレ甲府、モンテディオ山形を連破した徳島が勝ち上がってきた。湘南はホームのBMWスタジアム平塚で迎え撃つ。...
全部読む


卓球とバドミントン・熾烈な代表争いの行方は(12月13日)
卓球の女子シングルスの東京五輪代表争いが決着した。石川佳純(世界ランク10位)と平野美宇(同11位)が残り一つの椅子を巡って、WTグランドファイナル(中国・鄭州)に出場。ともに中国の強豪選手との初戦を戦った。

グランドファイナルは一発勝負のトーナメント戦。ノースアメリカンOPでの直接対決を制した石川が135ポイント差でリードしているものの、平野が一つでも先に勝ち進めばその時点でポイントは逆転する。...
全部読む



ラグビーW杯の感動再び…社会を変えたONE TEAM(12月12日)
「沢山の子供たちが僕たちを応援してくれて『ありがとう』という言葉を言ってくれるのが本当にうれしいです」W杯三大会連続出場のスクラムハーフ・田中史朗は男泣きに濡れた。ラグビーW杯で史上初のベスト8の成績を残した日本代表の選手たちが東京・丸の内で800mに渡ってパレードを行った。「ONE TEAMパレード“たくさんのBRAVEをありがとう”」と銘打たれた凱旋の場は、ファンと選手との最高の邂逅の場となった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 103 104 105 . 110 120 130 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング