テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

稀代の大横綱白鵬・積み上げた歴代1位の白星(7月21日)
かつて相撲界には記録更新は不可能と言われた三つの大記録があった。双葉山の69連勝、大鵬の優勝32回、そして千代の富士の1045勝である。「大記録。一味、ふた味、味が美味しいね」大相撲名古屋場所12日目。取組終了後、大横綱は独特の表現で偉業達成の感想を語った。第69代横綱・白鵬が通算勝ち星1047勝に到達。歴代1位の記録に並んだ

取組を前に、稽古場に姿を現した白鵬は「『勝てば優勝』は何回もしているが、優勝とは違うものがある」と、大記録達成へのプレッシャーについて語っていた。...
全部読む

マーメイドたちの挑戦・シンクロTRで銅獲得(7月20日)
「メダルを取るのはしんどいですね。でもきょうはよくやった」(井村雅代ヘッドコーチ)。厳しい指導で知られる鬼コーチからも思わずねぎらいの言葉が出た。水泳ハンガリー・ブダペストで行われている世界選手権。シンクロナイズドスイミング日本代表、通称「マーメイドジャパン」が、日本勢初のメダルを獲得した。

シンクロチーム・テクニカルルーティーン(TR)決勝で、昨年のリオ五輪に続き銅メダルを獲得したマーメイドジャパン。...
全部読む

球児たちの夏、真っ盛り・清宮幸太郎の夢舞台(7月19日)
第99回全国高校野球選手権の地区予選がたけなわである。16日には全国に先駆けて沖縄県の興南高校が2年ぶり12度目の甲子園への切符を手にした。19日には鹿児島大会で決勝が行われる予定だ。

今月上旬、九州地方を襲った豪雨。その影響で未だ多くの地区が深刻な状況に陥っており、地元の球児たちも野球のみに集中できる環境ではなかった筈だ。そんななか、被害の大きかった福岡県朝倉市の朝倉高と、同市杷木地区の朝倉光陽高が初戦で対戦した。...
全部読む

バレー全日本・中田&中垣内監督、国際戦初陣(7月18日)
新体制でスタートを切った男女バレーボール全日本が、いま世界を相手に初陣を戦っている。

女子はワールドグランプリ(WG)の転戦中。WGは世界バレーやワールドカップなど4年に一度開催される三大大会と違い、毎年行われるリーグ戦だ。予選ラウンドの仙台大会が14日から行われ、中田久美監督の国内初采配となった。強豪セルビアにはストレートで完敗したものの、国内最終戦のブラジル戦ではフルセットの激闘の末、6年ぶりに勝利。...
全部読む
Japan v Brazil highlights - FIVB World (再生)

夢の球宴プロ野球オールスターゲーム今昔物語(7月17日)
プロ野球は17日から後半戦に突入する。週末、第67回となるオールスターゲームがナゴヤドームとZOZOマリンスタジアムで開催され、超満員の観客が夢の球宴に酔いしれた。

名古屋での第1戦ではプロ野球殿堂表彰式が執り行われた。挨拶に立った星野仙一楽天球団副会長は「こんないっぱいのナゴヤドームは最近見たことない。ドラゴンズをもっともっと応援してやってください。甲子園も仙台のコボスタもいつも満員ですよ」と、古巣への辛口のエールを送った。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 125
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.