テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

最終決戦!大瀬良と菊池、明暗分かれた両エース(10月18日)
17日、セ・パ同時に開幕したプロ野球ファイナルステージ。第1戦ではともに今年のペナントレースを独走で制覇したカープとライオンズ、2チームの明暗がはっきりと分かれた。

マツダスタジアムではジャイアンツ戦9勝2敗1分けと大きく勝ち越しているカープ。4回、チームを牽引してきた4番がこの日も魅せた。鈴木誠也がCSでは自身初となる特大のソロアーチをレフト上段へ叩き込む。投げては先発マウンドを任された大瀬良大地が6回1失点と巨人打線に付け入る隙を与えなかった。...
全部読む



22年ぶり金星!日本代表、ウルグアイに勝利(10月17日)
ここまで強化試合2試合を3-0で連勝した森保ジャパン。但しコスタリカ、パナマはランキング37位と70位。正直、新生サムライブルーの実力はまだ計りかねると感じていた。3戦目の相手に迎えたウルグアイはロシアW杯ベスト8の誰もが認める強豪国。FWスアレスを欠いているもののW杯メンバーを揃えての来日だ。堅い守備に定評のある世界ランク5位をどう攻略するか?注目の一戦が埼玉で幕を開けた。

結論から言えば日本の攻撃陣は本当に素晴らしかった。...
全部読む
キリンチャレンジカップ2018 日本代表vsウルグアイ代表ダイジェスト(再生)


世界バレー・日本メダル逃すも連日の高視聴率(10月16日)
「選手たちは今持っている力を十分に発揮してくれたと思います(中田久美監督)」連日熱戦が繰り広げられている4年に1度のバレーボール世界選手権(世界バレー)。3次ラウンドに進出していた全日本女子は16日、ここまで無敗のイタリアと対戦。フルセットまで持ち込んだものの2-3で惜敗し、2大会ぶりのメダル獲得を逃した。これにより日本は前回優勝の強豪・アメリカとの5位決定戦に回ることとなる。

TBS系列で全国にゴールデン生中継されている世界バレー。...
全部読む
『世界バレー ハイライト』無敗イタリアに一歩及ばず! 日本惜敗 3次ラウンド第(再生)
『2018世界バレー 女子大会』日本最終戦!! 中田ジャパンが前回大会女王と激(再生)


異次元の投球!!菅野智之の成し遂げた大記録(10月15日)
「最高の気分。途中から完全に狙っていたのでフォアボールはもったいなかったけど良かった」正に異次元のピッチング。セリーグCS1st第2戦。初戦を落とし絶対負けられないスワローズと、一気に決めたいジャイアンツの対決。神宮球場は完全に菅野智之の独り舞台となった。

ジャイアンツ4点リードの4回裏、反撃に移りたいスワローズの上位打線が三者連続内野ゴロに切って取られると、徐々に球場内も異変に気付き始める。...
全部読む


心のバリアフリー・アジアパラ大会と福井国体(10月14日)
ジャカルタアジア大会に続きインドネシアで8日間にわたり行われてきた2018アジアパラ競技大会が幕を下ろした。13日に行われた閉会式では美しい花火が会場を彩り、選手と観客は一体となって幻想的な光景に酔いしれた。

アジア地域における最大の障害者総合競技開会であるアジアパラ競技大会は今回で3回目の開催。全17競技に出場した日本選手団は45個の金メダルを獲得。前回仁川大会の38個から大きく躍進した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 11 12 13 . 20 30 40 . 203

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.