JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
W杯2022・アジア2次予選組み合わせ決定(7月18日)
「カタールのW杯に向けて戦いが始まるんだなという気持ちでいます(日本代表・森保一監督)」史上初めて中東のカタールで行われるサッカーワールドカップ2022。17日、アジア2次予選の組み合わせ抽選会がマレーシアのクアラルンプールで行われた。

日本と同じF組に入ったのはキルギス、タジキスタン、ミャンマー、モンゴルの4か国。いずれもFIFAランク90位以下の国だ。実力的には現在28位の日本にとってかなり恵まれたグループと言えるが、アウェーでの戦いでは競技場の環境や気候への対応など十分な準備が必要となるだろう。...
全部読む


関取在位1位・安美錦引退を表明・土俵に別れ(7月17日)
平成の大相撲を沸かせ続けた稀代の人気力士がついに土俵を去る。今場所、史上1位タイの関取在位117場所となった十両・安美錦が16日、現役を引退することを表明した。三賞受賞は現役力士最多の12回。通算成績は907勝908敗54休だった。

1997年初場所が初土俵の安美錦は現在40歳。十両土俵入りの際の歓声は今でも誰よりも大きい。変幻自在な彼の相撲は“曲者“と呼ぶのがしっくりくる。切れ味鋭い出し投げや絶妙のタイミングでのはたき込みや肩すかし。...
全部読む


MLBでマイルストーン・大谷翔平と田中将大(7月16日)
ともに後半戦がスタートしたNPBとMLB。メジャーでは2人の日本人選手が節目の通算記録に到達した。まず1人目はエンゼルスの大谷翔平だ。花巻東の先輩・菊池雄星との2度目の対戦となった15日のマリナーズ戦。前回対決では特大アーチも含め、大谷に軍配が上がったが、今回は2打席で1四球無安打。その後大谷は菊池が降板したあと満塁の場面で犠牲フライを放ち、これが記念すべきMLB通算100打点目となった。日本人選手としては11人目。...
全部読む


ウィンブルドンJr.で望月慎太郎が日本人初優勝!(7月15日)
5時間にもおよぶ激闘となった全英テニス男子シングルス決勝戦は世界ランク1位のジョコビッチがフェデラーを倒し、2年連続5回目の優勝を果たした。同じ日、18歳以下が出場するジュニアの部を日本人選手が初めて制覇したというビッグニュースが飛び込んできた。川崎生まれの16歳、望月慎太郎である。

「嬉しい気持ちでいっぱいです(望月)」優勝インタビューもまだどこかぎこちない初々しさ。望月は全国小学生大会でベスト4となり頭角を現した。...
全部読む


激闘から一夜明け…村田諒太と拳四朗が会見(7月14日)
「気持ちの面でもプロキャリアの中で一番良い試合だったかなと思った」WBA・世界ミドル級王者に返り咲いた村田諒太が会見を行った。リング上でのインタビューと同じ表現で村田は試合を振り返った。

ベルトを奪われた相手から2ラウンド2分34秒でTKO勝利。激しい打ち合いを制し、村田は最高の結果を出した。再び動き始めたビクトリーロードの次なる目標が気になるが、「個人のことはあまり言いたくない。先のことを言うのはやめておく」と明言を避ける。...
全部読む


過去の記事
1 ... 128 129 130 . 140 150 160 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング