テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

ダルビッシュ移籍先決定・他の日本人選手は…(2月12日)
日本を代表する大型右腕の去就がようやく決定した。MLB・ドジャースを自由契約になり、今シーズンの所属先を探していたダルビッシュ有投手の新天地は、シカゴ・カブスとなる。複数の米メディアによると6年・1億2600万ドル+出来高(総額約163億2000万円)での契約で合意したとのこと。今後、メディカルチェックを経て、近日中には正式契約の見通しだ(正式な日時は未定)。

昨季はワールドシリーズ最終戦で先発を果たしたダルビッシュは現在31歳。...
全部読む

平昌五輪開会式・日本の入場行進で初の試み(2月10日)
標高約700メートルの平昌郡は、韓国内で最も寒冷の気候地帯である。8日の平昌五輪スタジアム内の気温は氷点下。予想最低気温はー19度と予想されていた。まさに “史上最も極寒の地での五輪開会式”。平昌オリンピック開会式は冬季五輪史上最多史上最多92の国と地域の参加する華やかなものとなった。

韓国選手団と北朝鮮選手団は合同入場行進で統一旗を掲げ、観客の大きな声援に応えた。ドーピング問題で個人資格での参加となったロシアの選手たちはオリンピック旗での入場を行い笑顔を見せた。...
全部読む
【NHK】開会式ノーカット 日本選手がド派手なコートで堂々入場!<ピョンチャン(再生)

貴乃花親方インタビューと再発防止検討委員会(2月9日)
テレビ朝日が7日夜放送した貴乃花親方の独占インタビュー番組。平均視聴率は同時間帯の民放中で最高となる13・6%を記録したことが分かった。日馬富士の暴行問題発覚以降、メディアの前で事件について頑ななまでに沈黙を守り続けてきた貴乃花親方が何を語るのか?世間ではかなり関心が高かったようだ。インタビューでは「協会に事件を先に報告しなかった理由」「メディアの前で発言を行わなかった理由」などに答えた。その言い分には賛否が分かれるところだろうが、親方が「協会に不信感を持っている」と明言したことが印象的だった。...
全部読む

全協会員の聞き取り実施へ 相撲協会の再発防止検討委(再生)

プロ野球キャンプ・復活を誓う各球団注目選手(2月8日)
列島は日本海側の大雪などまだまだ春の訪れは遠そうだが、プロ野球のキャンプ地では球春もたけなわ。今回は先日のキャンプインの話題で取り上げられなかったチームを見てみよう。

チーム再建に挑む東京ヤクルトスワローズ。注目は7年ぶり日本球界に復帰した青木宣親だ。6日の入団記者会見ではルーキー時代に付けていた背番号「23」を披露。「新人の入団会見みたい」とはにかんだ36歳のオールドルーキーは「やり残したことはヤクルトで優勝すること」と強い決意でシーズンに挑む。...
全部読む
安田尚憲 キャンプ初日にカメラが密着【広報カメラ】(再生)

羽生結弦の決断・66年ぶり五輪連覇への飛翔(2月7日)
平昌五輪に向けて調整中のフィギュアスケート・羽生結弦の最新情報が入ってきた。6日、会見に応じたブライアンオーサーコーチによると、ケガの痛みはほぼなく、練習では4回転ジャンプも跳んでいるという。

現在フィギュア界で実現されている4回転ジャンプには5つの種類がある。そのなかでも最高難度の一つなのが「ルッツ」だ。まだトップスケーターの中でも習得している選手が少ないこの大技。羽生は去年10月にロシアでの国際大会で初めて成功させた。...
全部読む

過去の記事
1 ... 12 13 14 . 20 30 40 . 161

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.