テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

バレー全日本・中田&中垣内監督、国際戦初陣(7月18日)
新体制でスタートを切った男女バレーボール全日本が、いま世界を相手に初陣を戦っている。

女子はワールドグランプリ(WG)の転戦中。WGは世界バレーやワールドカップなど4年に一度開催される三大大会と違い、毎年行われるリーグ戦だ。予選ラウンドの仙台大会が14日から行われ、中田久美監督の国内初采配となった。強豪セルビアにはストレートで完敗したものの、国内最終戦のブラジル戦ではフルセットの激闘の末、6年ぶりに勝利。...
全部読む
Japan v Brazil highlights - FIVB World (再生)

夢の球宴プロ野球オールスターゲーム今昔物語(7月17日)
プロ野球は17日から後半戦に突入する。週末、第67回となるオールスターゲームがナゴヤドームとZOZOマリンスタジアムで開催され、超満員の観客が夢の球宴に酔いしれた。

名古屋での第1戦ではプロ野球殿堂表彰式が執り行われた。挨拶に立った星野仙一楽天球団副会長は「こんないっぱいのナゴヤドームは最近見たことない。ドラゴンズをもっともっと応援してやってください。甲子園も仙台のコボスタもいつも満員ですよ」と、古巣への辛口のエールを送った。...
全部読む

本田圭佑の新天地はメキシコ!・再起へ向けて(7月16日)
おそらく殆どのサッカーファンが予想しなかった結果だったろう。去就が注目を集めていた日本代表・本田圭佑が、移籍先をメキシコの名門・パチューカと発表した。本田は自身のツイッターで契約書にサインする動画を公開、「ちょうどメキシコのパチューカと契約しました。ファンの皆さんに早く会いたい」と投稿した。

3年半在籍したセリエA・ミランを退団。本田の移籍先として、これまで様々な憶測が流れていた。近年、豊富な資金力で世界各国の代表選手を獲得している中国サッカー・スーパーリーグ。...
全部読む

鶴竜に続き稀勢の里も…横綱連続休場で正念場(7月15日)
17年ぶりの4横綱時代の到来。そして新大関の誕生で大盛況となっていた名古屋場所に緊急事態だ。4日目に前日の取組で右足を痛めた横綱・鶴竜が休場したのに続き、稀勢の里も左足首を負傷。連日の横綱休場となり、大関・照ノ富士を合わせて上位陣が三人も序盤戦で姿を消すことになった。

鶴竜の休場は横綱昇進後で通算六回目となる。師匠の井筒親方は「次に出るときは前半戦で連敗ならしっかりと決断をしないといけない」と、進退をかける可能性にまで言及した。...
全部読む
横綱・稀勢の里が休場 休場は2場所連続(17/07/14)(再生)

もう一つの夢の球宴・フレッシュオールスター(7月14日)
日本プロ野球界の登龍門であるフレッシュオールスターゲームが13日、開催された。試合はともに投手陣が好投し、史上初めて0-0のスコアレスドローという珍しい結果となった。

今年の開催地はパ・リーグファンには懐かしい静岡草薙球場。かつてシーズン終了後恒例の「パ・リーグ東西対抗戦」の舞台になったスタジアムだ。東西対抗戦はパ6球団が東西に分かれて戦うオールスターゲームとして親しまれてきた。06年にその歴史を閉じたが、今回11年ぶりに夢の球宴の舞台として選ばれた形だ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 125
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.