テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

“雨ニモ負ケズ”川内優輝がボストンマラソン優勝(4月17日)
ワールドマラソンメジャーズの中でも最も古い120年の歴史を誇るボストンマラソン。その栄えある優勝者に日本人の名前が刻まれることとなった。16日行われた第122回大会に出場した公務員ランナーの川内優輝は、2時間15分58秒をマークして初優勝。日本人選手では瀬古利彦以来31年ぶりの快挙を達成した。

今週アメリカ全土は季節外れの寒波に襲われ、MLBなどの試合も寒さで中止になっていた。この日のボストンの気温は3度。...
全部読む


日本人5人目の快挙!小平智が米国ツアー優勝(4月17日)
日本人ゴルファーが快挙達成だ。「一番嬉しいですけど、まだ頭が真っ白で何も考えられない」試合後のインタビューでもまだ興奮冷めやらぬ表情の王者。15日、男子ゴルフRBCヘリテージで米国ツアー初優勝を果たしたのは、日本から参戦中の小平智だった。

首位と6打差でスタートした最終日。7つのバーディーを奪い、スコアを5つ伸ばしてホールアウト。韓国のキム・シウとのプレーオフに持ち込んだ。その3ホール目でバーディーを奪い勝利。...
全部読む


比嘉大吾、悔いの残る初黒星・村田諒太は快勝(4月16日)
「重大なことが起こりました。本当に申し訳ありません」鎮痛な面持ちで具志堅会長は深々と頭を垂れた。WBCフライ級王者・比嘉大吾の3度目の王座防衛戦は、計量失敗による王座剥奪という前代未聞の事態となってしまった。

ボクシングの防衛戦で王者が計量をクリアできず王座を剥奪されるケースは幾度も繰り返されてきた。山中慎介の引退試合となった相手のネリのケースは記憶に新しい。しかし現役日本人選手世界王者が制限体重をオーバーして王座を失うケースはこれが初めてのことだった。...
全部読む
比嘉大吾 世界王座剥奪(再生)


日本の新たな国技になり得るか?“eスポーツ”(4月14日)
近年脚光を浴びているエレクトロニック・スポーツ・通称「eスポーツ」。その最大級の施設が都内にオープンするのを前に12日、報道陣に先行公開された。このLFS(ルフス)池袋esports Arenaはゲーム用の高性能パソコン最大100台が完備され、個人利用はもとより世界規模の大会も開催可能な最先端の施設だ。

「eスポーツ」と言っても、まだあまりなじみのない方も多いかもしれない。(社)日本eスポーツ協会HPによればその定義は「コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称」ということになる。...
全部読む

eスポーツMaX:2017年3月26日OA動画 LoL/ゆとりもやしドキュメン(再生)


MLB・大谷翔平の初挑戦&田中将大の課題(4月13日)
ここまで10試合に出場し、先発投手で2勝を挙げ3本の本塁打を記録する規格外の活躍を見せている大谷翔平。9日には、所属するアメリカンリーグの週間最優秀選手に選出されたばかりだが、その勢いはとどまるところを知らない。

打者として5日ぶりに8番指名打者で先発出場を果たしたレンジャーズ戦で、いきなりランナー1・2塁のチャンスで打席が回ってきた。ここで大谷はしぶとくレフト前に運び、先制点をもたらした。...
全部読む
The best moments from Ohtani s 2018 Ope(再生)


過去の記事
1 ... 130 131 132 . 140 150 160 . 289

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.