テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

五月場所序盤戦・絶好調、栃ノ心と遠藤の成長(5月18日)
大相撲五月場所は五日目を終えた。ここまで全勝は白鵬、栃ノ心、正代。この3人らを中心に序盤戦の土俵を振り返ってみよう。

まず休場明けの横綱・白鵬。初場所は六日目で途中休場。春場所も全休して臨んだ今場所。御嶽海戦などでは体勢を崩し若干危ない場面も見られたが、復調ぶりをうかがわせている。数々の記録を打ち立てて来た大横綱もここ二年ほどは故障に苦しむようになってきた。さらに初場所は横綱審議委員会から、荒っぽいかち上げに苦言を呈されて封印。...
全部読む


鹿島アントラーズ10年ぶりACL8強進出!
今年もアジア各地で激戦が繰り広げられているアジアチャンピオンズリーグ(ACL)。4月までのグループステージの戦いを経て、14日から16日にかけ16強によるホーム&アウェイ形式のノックアウトステージが行われた。

昨年はJリーグから出場した4チーム中3チームがグループリーグを突破したが、今年はトーナメント戦に駒を進めたのはアントラーズ1チームのみ。セレッソ大阪、柏レイソルはともにあと一歩のところでグループ3位に終わり、初のJリーグ王者としてACLに臨んだ川崎フロンターレは白星を挙げることが出来なかった。...
全部読む
【公式】ハイライト:鹿島アントラーズvs上海上港 AFCチャンピオンズリーグ (再生)


今年はバレーボールイヤー・新国際リーグ開幕(5月16日)
先月全日本メンバーが発表された男女バレーボール。今年の初陣となる新しい国際大会「ネーションズリーグ」が今月16日から開幕する。

バレーボールは国際大会が非常に盛んに行われている競技だ。まず4年周期で行われる世界大会がある(世界選手権、ワールドカップ、オリンピック、グラチャン)。それとは別に国際バレーボール連盟(FIVB)の主催で90年代から毎年各国ナショナルチームによる国際公式リーグ戦を開催してきた。...
全部読む


大学スポーツの現場で起きた悪質行為に大非難(5月15日)
学生アメリカンフットボールの試合での危険な行為が波紋を呼んでいる。事の発端は6日に行われた日本大学と関西学院大学の定期戦。ボールを投げ終わって無防備な状態の関学大の選手に対し、日大の選手が猛烈な勢いでタックルを敢行。関学大の選手は全治三週間の重傷を負い負傷退場に追い込まれたというものだ。

SNSなどで問題の場面の動画がアップされるとネットを中心に大きな批判が巻き起こった。更にスポーツ紙の取材に対して、日大の監督が「あれぐらいやっていかないと勝てない」と容認とも取れる発言をしたことが非難に拍車をかけた。...
全部読む


谷口徹、国内メジャーで最年長優勝記録を更新(5月14日)
大正15年の創設で90年以上の歴史を誇る日本プロゴルフ選手権大会は国内4大メジャー大会の一つである。この伝統ある大会にまた新たな伝説が刻まれた。

強い雨の降りしきる悪天候となった最終日の千葉県房総CC。昨年劇的な逆転優勝を果たした宮里優作、5年ぶりの日本ツアー本格参戦となった石川遼らに注目が集まるなか、首位に立ったのは藤本佳則。それを1打差で追いかけるのが50歳のベテラン・谷口徹だった。

初優勝を目指して逃げ切りを図る藤本に対し、22歳差の谷口は必死で食らい付き、ついに最終18番Hで4mのバーディーパットを沈め6アンダーで並ぶ。...
全部読む
中日クラウンズ2R谷口徹(再生)


過去の記事
1 ... 132 133 134 . 140 150 160 . 297

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.