JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
吉田輝星、プロ一軍デビュー戦で輝く初勝利!(6月13日)
「率直に嬉しいです」18歳のスーパールーキーが少しはにかんだ笑顔で応える。21世紀生まれの選手として初となるプロ初登板・初先発・初勝利。鮮烈デビューを果たした北海道日本ハムファイターズの2018年ドラフト1位ルーキー・吉田輝星に札幌ドームの3万4000人近い大観衆が酔いしれた。

今年のセ・パ交流戦は早くも中盤に突入。ファイターズは12日、ホームで昨季のセ・リーグ王者カープとの第2戦を戦った。...
全部読む


伝説の空手家 ・熊殺しウィリー・ウィリアムス(6月12日)
昭和50年代、極真空手の創始者・大山倍達を描いたドキュメンタリー映画「地上最強のカラテ」は列島に一大格闘技ブームを巻き起こした。その極真会館の門下生で「熊殺し」の異名を誇ったのがアメリカ出身の黒人空手家、ウィリー・ウィリアムスだ。その彼が67歳の若さでこの世を去っていたことが明らかになった。

映画で紹介された体重300キロを超える野生熊との組手の映像は見る者の度肝を抜いた。その数々の伝説のなかでもハイライトは1980年に行われたプロレスラー・アントニオ猪木との異種格闘技戦だろう。...
全部読む


バレーボールプリンセス栗原恵・笑顔での別れ(6月11日)
「コートを去る時に『バレーボールをやってきてよかった』と笑顔で言うことをずっと目標にしてやってきた」その言葉通りの引退会見。プリンセス・メグの目に涙はない。長年にわたって女子バレーボール界で多くの功績を遺してきた栗原恵が引退会見を行った。5月5日の記事で取り上げた通り、栗原は黒鷲旗の試合を最後に現役引退の意向を固めていた。10日行われた引退記者会見には多くのマスコミが集まった。

春高バレーでは三田尻女子(現:誠英)のエースとして活躍。...
全部読む


18歳A代表デビュー・久保建英の自己採点は?(6月10日)
「結果が出なかったので満足はしていないですね」試合後の久保建英の表情には一切の緩みは無かった。宮城で行われたキリンチャレンジカップ2019。日本代表はFIFAランク71位のエルサルバドルと対戦し、永井謙佑の代表初ゴールを含む2ゴールで快勝した。

この日ベンチスタートとなった久保の出番は後半22分。5日前に誕生日を迎えたばかりの18歳のストライカーがついにA代表のピッチに立った。日本代表史上2番目の若さでの代表実戦デビュー。...
全部読む



花巻東コンビ・菊池雄星&大谷翔平MLB初対決(6勝ち10日)
待ち望んだ日本人メジャーリーガー対決。花巻東高校の先輩・後輩のマリナーズ・菊池雄星とエンゼルス・大谷翔平のメジャー初対決は明暗が分かれる結果となった。

初回、菊池の立ち上がりは決して悪くなかった。1・2番を凡退に切って取り、3番DH・大谷との勝負を迎えた。ランナーなしの絶好の場面で菊池が投じた初球は高目の内角ストレート。挨拶代わりの速球に大谷は思わず状態をのけぞらす。だが3球目、当たりは良くなかったものの大谷が快足を飛ばして出塁。...
全部読む


過去の記事
1 ... 134 135 136 . 150 160 170 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング