JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
久保・上田・岩渕…男女のファンタジスタたち(6月14日)
東京オリンピックでのメダル獲得を目指す男女サッカー代表が、正式メンバー発表前最後の試合に臨んだ。男子のU-24日本代表は豊田スタジアムでジャマイカのフル代表と対戦。給水タイム明けの前半32分、スローインのボールを受けた久保建英(ヘタフェCF)が度肝を抜くプレーを披露する。右サイドに攻め込んだ久保は、インサイドに蹴り込むと見せかけ、DFが足を伸ばしたところを股の間を通す強烈なシュート。...
全部読む



相撲協会が大関朝乃山に一年間の出場停止処分(6月13日)
12日の日本相撲協会の臨時理事会により「6場所出場停止と50%の減給6か月」の懲戒処分が下された大関・朝乃山。処分の決定前に本人からは「引退届」が提出されていたが、協会側は未受理を決定。引退届は預かりとし、代わりに今後協会に迷惑をかける行為を行った場合にはこれを受理することを了承する誓約書を提出することとなった。スポーツ紙の報道によると、関係者には朝乃山から「厳粛に受け止めて出直します。再起を目指して頑張ります」との連絡があったという。...
全部読む


女子バスケ&女子サッカー・五輪直前強化試合(6月11日)
東京オリンピック開幕まであと40日余り。女子の球技種目では本番を見据えて各地で強化試合が行われている。バスケットボール女子日本代表は横浜市でポルトガルとおよそ1年4か月ぶりの国際強化試合に臨んだ。

チームを牽引し続けてきたエースの渡嘉敷来夢が昨年右膝前十字靭帯を断裂し代表を離脱。大黒柱を欠くなか、日本は身長190cm超の選手をそろえるポルトガルの高さに苦しめられる。チームを引っ張ったのは身長167cmの三好南穂だった。...
全部読む



体操・内村航平、オリンピックに向けての思い(6月10日)
6日、自身4度目となるオリンピック出場を決めた体操の内村航平。9日には所属先のジョイカルジャパンで全国の支店をリモートでつないだ祝勝会が行われ、関係者から大きな祝福を受けた。2017年からスポンサー契約を結んだジョイカルとは今年3月に3年間の所属契約を締結している。

その後、休む間もなくスタジオでスチール写真撮影。午後には寝具メーカーのエアウィーヴとの契約締結調印式に出席と分刻みのスケジュールをこなした。...
全部読む


MLB・日本人投手が区切りの日米通算勝利数(6月9日)
先日10奪三振で2勝目を挙げた大谷翔平。8日(日本時間9日)のロイヤルズ戦では2番DHで出場し、1打席目でバックスクリーンに特大の2ランホームランを放った。これでトップに1本差に迫る本塁打数は17本に到達。ア・リーグの指名打者では断トツの本塁打数となっており、オールスター戦への出場にも注目が集まる。

今シーズンロッテからレッドソックスへ移籍した澤村拓一はセットアッパーで起用され、好調をキープしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 13 14 15 . 20 30 40 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング