JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
海外メジャー初優勝の笹生優花・世界への飛躍(6月8日)
女子ゴルフ5大大会の一つ「全米女子オープン」を史上最年少(19歳351日)で制した笹生優花に各方面から称賛の声が巻き起こっている。父は日本人、母はフィリピン人で日比両国の国籍を持つ笹生。2018年のジャカルタアジア大会ではフィリピン代表として出場し、団体・個人で金メダルを獲得した。ゴルフの海外メジャー大会で優勝したのは女子の日本選手としては1977年の全米女子プロ選手権の樋口久子と一昨年の全英女子オープンの渋野日向子に次いで3人目。...
全部読む



100m走で日本新記録誕生・復活の山縣亮太(6月6日)
6日、鳥取市で行われた陸上の日本グランプリシリーズ・布勢スプリント2021。男子100m決勝で日本新記録が誕生した。

予選で東京五輪の参加標準記録を更新していた山縣亮太は第5レーン。中盤から先頭に立つとそのままトップでゴールし、タイムは9秒95とこれまでサニブラウン・ハキームが持っていた日本記録を100分の2秒更新した。日本人としては4人目の9秒台となる。レース後、山縣は「オリンピックを狙ううえで、勝負という意味でも外せない試合だと思っていたので。...
全部読む



五輪の海外選手団第1号・ソフトボール豪代表(6月6日)
東京オリンピックの延期後、海外の代表選手団として初めて来日した女子ソフトボールのオーストラリア代表が5日、合宿先の太田市で初の屋外練習に臨んだ。日本に到着してからの隔離期間中ホテル内で待機していた選手たちにとっては今回が初めての外出となる。

代表選手団と関係者は来日前に全員がワクチンを接種済み。国内での移動は大きな泡で包むように選手やコーチ・関係者を隔離して、外部の人達と接触を遮断する「バブル方式」が取られている。...
全部読む


サッカー日本代表・史上初めての“兄弟対決”(6月4日)
札幌ドームで予定されていたサッカー日本代表の国際親善試合は、対戦相手のジャマイカにコロナ感染の陰性証明書に不備があることが判明。ジャマイカの選手らが出国できなくなったため急きょ中止となった。この代替試合として史上初めてのフル代表とU-24日本代表との対戦が実現した。

試合前、フル代表・南野拓実は「楽しみだなという気持ちが一番です」とコメント。「プライドを見せるという部分でも絶対に負けたくない」と闘志を見せた。...
全部読む


セが好調の今季の交流戦・ドラゴンズが首位に(6月3日)
プロ野球セ・パ交流戦も3カード目を終えようとしている。昨季までの通算成績ではセントラルリーグが大きく負け越しているが、ここまではパシフィックリーグに対して連日勝ち越している状況が続いている。そのなかでも目を引くのが共にリーグ戦ではBクラスに甘んじている中日ドラゴンズと横浜ベイスターズの両球団の奮闘だろう。現在交流戦開始後は首位と2位を走っている。

ドラゴンズは交流戦開始後2カード連続での勝ち越し。...
全部読む


過去の記事
1 ... 14 15 16 . 30 40 50 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング