テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

稀勢の里と鶴竜二横綱休場・優勝争い主役は?(9月8日)
7日、秋場所への出場が危ぶまれていた横綱・稀勢の里と鶴竜の休場が決定した。共に五月場所から三場所連続での休場である。稀勢の里が初日から休場するのは16年の相撲人生で初のこと。鶴竜は横綱昇進後7回目の休場ということになる。四横綱のうち二人が休場するのは1999年春場所以来18年ぶりだ(曙、若乃花)。

さらに白鵬も痛めた左膝の状態が思わしくなく、8日に出場するかどうかの決断を下すという。もしも三横綱が休場となると、昭和以降では初めてのこととなる。...
全部読む

W杯最終予選終了・ハリルホジッチ監督の挑戦(9月7日)
ロシアW杯アジア最終予選、日本はアウェーでサウジアラビアとの最終試合を戦い、0-1で敗れた。サウジ王室のサルマン皇太子が試合会場となったスポーツシティスタジアムの約6万席を自腹で購入し、チケットが買えない国民に無料開放するという仰天プランを実行。なかなか自国開催でも埋まることのないサウジアラビアの試合が、6万2000人もの大観衆で埋め尽くされた。勝てば2位通過でW杯のチケットが手に入るサウジは、割れんばかりの大声援を受けて日本ゴールに攻めかかった。...
全部読む

グラチャン開幕・新鍋理沙&野本梨佳に注目!(9月6日)
バレーボールは四年に一度行われる4つの国際大会が一年ごとに開催されている。その四大大会は世界バレー、W杯、オリンピックの順で行われ、五輪の翌年にあるのがワールドグランドチャンピオンズカップ・通称グラチャンである。

グラチャンは1993年のスタートで4大大会の中では最も歴史が新しい。4大陸のチャンピオン国と開催国の日本、そして推薦国1か国の合計6か国による理総当たりのリーグ戦となっている。その第7回目の開催となる2017女子大会が6日、東京体育館で開幕した。...
全部読む
【グラチャン女子】日本vs韓国 新鍋選手ハイライト(再生)

大相撲秋場所直前・休場明け稀勢の里の出場は(9月5日)
次の日曜日、10日に初日を迎える大相撲秋場所。二場所連続途中休場で出場の行方が注目される横綱・稀勢の里が5日、二所ノ関一門の連合稽古で久々に関取相手の稽古を行った。

休場後はまだ本格的な稽古が再開できていない稀勢の里。夏巡業はほとんど土俵に上がらず、田子ノ浦部屋でも幕下力士などとの調整にとどめてきたが、この日は新十両の矢後と十三番ぶつかり稽古をこなした。負傷した足首や上腕部もしっかり使えている様子だ。...
全部読む

銀1、銅3獲得・輝いたフェアリーたちの舞い(9月4日)
「気持ちを込めて最後、ラストキャッチしました(杉本早裕吏)」最終日を迎えた世界新体操選手権で日本のフェアリーたちが華麗に舞った。

2日には、団体総合で42年ぶりに表彰台に上った日本(金・ロシア、銀・ブルガリア、銅・日本)。前回の1975年・第7回大会は優勝候補のソ連や、ブルガリアがボイコットした中での2位だった。それを考えると今回のメダルの価値は非常に大きいといえる。

快挙を成し遂げ、勢いに乗った日本は団体種目別の「フープ」でも銅メダルに輝く。...
全部読む
世界新体操 皆川夏穂が42年ぶり個人メダル(再生)

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 136
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.