JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
イチロー&菊池雄星、日本開幕戦の抱負を語る(3月17日)
「早く時差ボケを無くし、チームメートも観光気分を無くして皆んなで頑張っていきたい(イチロー)」7年ぶりに日本で本場メジャーの試合が見られる。東京ドームでの開幕戦に向けマリナーズ・イチローと菊池雄星が会見に臨んだ。

メジャー19年目のレジェンドとルーキー。2人の会見は対照的なものだった。「時差には結局未だに慣れず。記者からの質問にも慣れず。アメリカ人のいい加減さにも未だに慣れていない」独特の言い回しのイチロー節は健在。...
全部読む



新旧背番号「10」競演・中島翔哉と香川真司(3月15日)
今月22日に行われるコロンビア(世界ランキング12位)との親善試合に向けて、サッカー日本代表メンバーが発表された。アジアカップから13人のメンバーを入れ替えたその陣容で目を引くのは、ロシアW杯組の復帰だろう。

森保体制では初招集となる昌子源(トゥールーズ)、宇佐美貴史(デュッセルドルフ)、中村航輔(柏レイソル)に加え、1月からトルコ・ベシクタシュに主戦場を移した香川真司が再びサムライブルーのユニフォームに身を包む。...
全部読む


根尾昴・藤原恭大・吉田輝星 ホーム実戦デビュー(3月14日)
開幕まで2週間余りとなったプロ野球。オープン戦も佳境に入り、選手たちは1軍スタートに向けて結果を残していかなくてはいけない時期に来ている。特に期待のルーキーたちの動向は気にかかるところ。高卒新人の中では頭一つ抜け出しているカープの小園海斗については3月6日の記事で取り上げたが、今回はほかの注目のビッグルーキーたちについて見てみたい。

右ふくらはぎの肉離れで2軍での調整を続けていたドラゴンズのドラフト1位・根尾昂は13日、ついに念願の1軍デビューを飾った。...
全部読む


復興五輪を掲げる東京2020開幕まで500日(3月13日)
東京オリンピック開幕まで残り500日となった12日。東京スカイツリーでは五輪シンボルカラーの5色に彩られたライティングが始まり、各地で行われたイベントでアスリートたちが大会機運を盛り上げた。大型モニターに花火の映像が映し出された渋谷スクランブル交差点の特設ステージでは、卓球の伊藤美誠とハンドボールの宮崎大輔がトークショー。伊藤は「1日1日を大切に頑張っていきたい」と抱負を述べた。

1964年の東京大会は実施競技を絵文字で表した“ピクトグラム“が初めて使われたことで知られる。...
全部読む


「3.11」世界各地で日本選手が偉業を達成(3月12日)
3月11日。日本中が特別な想いと絆を分かち合うこの日に、世界各地から日本人アスリートたちの輝かしい活躍の知らせが次々と飛び込んできた。順を追って紹介していこう。

先ずはバドミントンから。世界選手権、五輪に次ぐ格式をもつ全英オープンの男子シングルス決勝で、世界ランク1位の桃田賢斗が登場。フルセットまでもつれる激闘を制し、100年以上の歴史を誇る全英OPで日本人初となるシングルス優勝を果たした。...
全部読む


過去の記事
1 ... 149 150 151 . 160 170 180 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング