JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
混戦の日本選手権・新女王の座は坂本花織に!(12月24日)
フィギュアスケートGPシリーズのファイナリスト3名が出場した今年の女子全日本選手権。世界選手権の選考を兼ねた氷上の決戦は例年以上に大混戦となった。

“リンクには魔物が潜む”シニアデビューから5連勝、GPファイナルも制し、快進撃を続ける紀平梨花にまさかそんな事態が降りかかるとは思いもよらなかったろう。SP、直前練習では成功させていたトリプルアクセルで転倒。原因は大切に使い続けて柔らかくなっていたシューズに巻き直したテーピングだった。...
全部読む


クラブW杯・世界最高峰でのアントラーズの戦い(12月23日)
レアルマドリードの前人未到の三連覇で幕を閉じたクラブワールドカップ。3位決定戦で南米王者リバープレートに挑んだアジア王者・鹿島アントラーズは0-4で敗れ4位に終わり、雪辱を果たすことはできなかった。

準決勝、2年ぶりの対決となった欧州王者レアルマドリードとの一戦はほろ苦い結果に。ウェールズ代表のFWガレス・ベイルの3得点でアントラーズは3-1で敗れた。奇しくも前回対戦時と同じ2点差、クリスチアード・ロナウドに決められたのと同じくハットトリックを喫しての敗戦だったが、内容的には完敗だったといえる。...
全部読む



日本プロスポーツ大賞発表・2018のボクシング界
平成最後の内閣総理大臣杯・日本プロスポーツ大賞の授賞式典が東京・千代田区のホテルニューオオタニで執り行われた。2年ぶり2度目の大賞受賞で読み上げられた名前は会場名と同じ「オオタニ」。今季のMLBを席巻したエンゼルス・大谷翔平だった。「来年、再来年と何度でも受賞できるように頑張っていきたい」と喜びを語った大谷。半世紀の歴史を誇るこの大賞を個人で3度受賞したのは王貞治とイチローのみ。数々の歴史を塗り替えて来た彼ならばこの先幾度もこの壇上に登ることがあっても少しも不思議ではないだろう。...
全部読む


暴行問題に揺れた大相撲・“暴力追放“はなるか?(12月20日)
2018年のスポーツ界を振り返ると各競技からパワハラや暴力の問題が噴出し、大きな社会問題となった一年でもあった。特に昨年来、力士の暴行による騒動で大揺れとなった角界は、年末に入ってからも新たな暴行事件が発覚するなど問題の根深さを伺わせており残念な限りだ。

19日、日本相撲協会では理事会で「暴力禁止規程」を承認、施行した。規程では正当な相撲の範疇を超えて、不当に攻撃したり何度も繰り返し叩きつけるたりする行為などを暴力だと定義。...
全部読む


2018Jリーグの顔・川崎の安定感と札幌の躍進(12月19日)
Jリーグの年間表彰式「Jリーグアウォーズ」が横浜アリーナで開催され、今シーズンのサッカーシーンを彩った選手たちが一堂に会した。

歴代5チーム目となる川崎フロンターレの連覇で幕を閉じた今シーズン。ベストイレブンにはその川崎から歴代最多タイの7名が名を連ねた。史上初めて最多得点・最少失点での優勝を達成した川崎の強さが際立った一年だったと改めて感じさせる。それが象徴的なのは今シーズンの全813ゴールの中から選ばれた「最優秀ゴール賞」だろう。...
全部読む


過去の記事
1 ... 163 164 165 . 170 180 190 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング