JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
原ジャイアンツV奪還に向けて超大型補強推進(12月7日)
ストーブリーグでジャイアンツが大型補強に乗り出している。7日には元マリナーズ・岩隈久志との契約に合意したと発表した。大胆にチーム再建を推し進める原辰徳監督。4年ぶりの復帰以降、大物の新戦力獲得はこれで既に5人目だ。岩隈は日米通算170勝(NPB106・MLB63)。原監督は自身が指揮を執った2009年の第2回WBCで連覇に貢献した右腕に「非常に強い味方がチームに加わった」と強い期待を寄せる。

今オフではFA市場最大の目玉だった丸佳浩を5年総額35億円とも言われる破格の条件で獲得。...
全部読む


角界激震…貴ノ岩が付け人に暴行発覚・詳細は?(12月6日)
本当に耳を疑うようなニュースだ。5日夕方に飛び込んできた大相撲前頭6枚目・貴ノ岩の暴行に関する詳細が徐々に明らかになってきた。

日本相撲協会が明らかにしたところによると4日夜、福岡・行橋市にあるホテルで、冬巡業に参加中だった貴ノ岩が付け人の顔面を平手と拳で4~5発殴る暴行を加えたとのこと。貴ノ岩は協会の事情聴取に対して、暴行の事実を認め謝罪。理由については付け人が忘れ物の言い訳をしたことに腹を立てたと話しているらしい。...
全部読む


村田諒大、再びリングへ・狙うは未知の階級?(12月5日)
「あのボクシングで自分のボクシングを終えたくない」ラスベガスでの屈辱の敗戦から45日。去就が注目された前WBA世界ミドル級王者・村田諒大が現役続行を宣言した。

10月20日にロブ・ブラント(同級1位)との2度目の防衛戦に敗北。試合直後は真っ赤に腫れた顔で完敗を認め、再戦には言及しなかったが、この日行われたジムでの会見では「もう一回世界の舞台に立ちたい」と力強く抱負を語った。ロンドン五輪で金メダルを獲得し、27歳でプロへの転向を果たした村田。...
全部読む


バスケ日本代表・W杯出場へ向けまた一歩前進(12月4日)
来年北京で行われるバスケットボールのワールドカップアジア2次予選。日本代表は4連敗の崖っぷちから這い上がり、ここまで5連勝。3日、ホームでのカザフスタン戦を迎えた。

アメリカでプレーする八村塁と渡邊雄太は現在シーズン中で不在。先発メンバーは最年少の馬場雄大をはじめとするBリーグ勢4名にオーストラリア・ブリスベンブレッツ所属の比江島慎という陣容で試合を戦った。第1Qはカザフスタンに6点のリードを許したものの、第2Qで逆転して1点差で試合を折り返すと、その後もリードを広げ86-70で勝利。...
全部読む


日本マラソン界期待の新星・服部勇馬が駆ける(12月3日)
「練習の成果が実って良い結果が出たと思う(服部勇馬)」日本マラソン界に新たなヒーローの誕生だ。2日行われた福岡国際マラソンで、服部勇馬が2時間7分27秒(日本歴代8位)で初優勝を飾った。この大会日本人選手の優勝は14年ぶりの快挙である。

この日のレースには、2月の東京マラソンで16年ぶりに日本新記録を更新した設楽悠太や、4月にボストンマラソンで優勝した市民ランナー・川内優輝らも出場。フルマラソン4度目の挑戦の服部は36キロ地点でスパートをかけると独走状態に。...
全部読む


過去の記事
1 ... 166 167 168 . 180 190 200 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング