JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
J1残留争い最終節・まさかの劇的決着に…(12月2日)
サッカーJ1は1日が最終節。すでに前節までに最下位・長崎と17位の柏はJ2への自動降格が決定済み。16位のクラブは8日に残留をかけたプレーオフに臨まなければならないが、この時点で5つのクラブ(横浜、磐田、湘南、鳥栖、名古屋)がライン上にいるという近年稀に見る大混戦となっていた。

16位の名古屋は14位の湘南との直接対決。ともに絶対に負けられない闘いとなったが、ホームの名古屋は前半に2点のリードを奪われてしまう。...
全部読む


羽生結弦GPファイナル欠場も高視聴率に期待?(11月30日)
18日のフィギュアGPシリーズ第5戦・ロシア大会終了後の記者会見。松葉杖姿で登壇した羽生結弦は「右足首自体がすごくもろいので、ちょっとしたことでも怪我になってしまう。事故みたいなもの」と、さばさばした表情で語っていた。右足首は1年前の11月にも痛めた箇所だ。そこから懸命のリハビリにより今年の平昌五輪で連覇を果たした王者を襲った再びの悪夢。王者は冷静に受け止めていたが、今回の負傷の度合いもやはり深刻だったようだ。...
全部読む


来日中のIOCバッハ会長から日本へのエール(11月29日)
現在、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が来日中である。28日は港区の東京五輪・パラリンピック組織委員会を訪問。職員200人を前に「まだ2年前なのにもかかわらず、大会が成功するためのすべての要素が揃っている」と称賛し、「ガンバレ!TOKYO2020」と日本語でエールを送った。

今回のバッハ会長の来日は28日から都内で行われる各国オリンピック委員会連合(ANOC)総会と30日から開催されるIOC理事会出席のためのものだ。...
全部読む



プロ野球平成最後の年間表彰・MVPはあの人(11月28日)
28日、一般社団法人日本野球機構が開催する「NPB AWARD2018」がグランドプリンスホテル新高輪「飛天」の間で盛大に執り行われた。この例年恒例のプロ野球年間表彰式は一般のファンにも開放され観覧が可能。BS-TBSでも録画中継されている。

式典では各部門のタイトルホルダーの表彰に続き、両リーグの新人王が発表。セはチーム最多11勝をあげたDeNAの東克樹。パからは楽天のセンターに定着した田中和基が選出された。...
全部読む


ベストナイン決定・顔ぶれから見える台所事情(11月27日)
今年のプロ野球の顔「ベストナイン」が発表された。各チームを代表する恒例のメンバーに加えて、初受賞者も多い新鮮な顔ぶれとなっているようだ。特にパ・リーグでは初選出の選手が10名中5名を数えた(捕手:西武・森友哉、一塁手:西武・山川穂高、三塁手:ソフトバンク・松田宣浩、遊撃手:西武・源田壮亮、オリックス・吉田正尚)まずはそのパ・ベストナインから詳しく見ていくとしよう。

リーグ制覇した西武ライオンズからは12球団最多の6選手が名を連ねている。...
全部読む



過去の記事
1 ... 167 168 169 . 180 190 200 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング