テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

サニブラウン圧巻の走り・100&200m二冠達成(6月26日)
「自分自身、正直すごく驚いてますし嬉しいですね」連夜の優勝インタビューで、18歳の俊英は落ち着いた口調で心境を語った。そのフォーム同様に紡ぎ出される美しい言葉が好印象だ。

週末に開かれた陸上日本選手権。「日本人選手初の9秒台なるか?」と熱い注目を集めた100m決勝。すでに追い風参考記録では10秒の壁を破っている桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥に加え、今月10日に9秒94を記録した21歳の多田修平(関学大)が急浮上。...
全部読む
【日本陸上選手権】男子100m決勝 ノーカット動画(再生)

ダルビッシュvs田中将大、珠玉の名勝負再び(6月25日)
名勝負数え歌がアメリカで再開だ。テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有とニューヨーク・ヤンキースの田中将大がメジャーのマウンドで初めて相対した。「(田中のことは)意識せず、普通に投げたし、向こうのピッチングはちゃんと見ていないが、お互いが引き立てあっていいピッチングができたという感じがあったのかなと」7回を投げわずかに被安打2、奪三振10で無失点に抑えたダルビッシュ。この日は無四球と安定感ある制球。...
全部読む

超人気イケメン選手・柳田将洋、海外移籍決定(6月24日)
「コートに立つことが目標。結果を残してステップアップしたい」4月にプロ転向と海外移籍を表明していたバレーボール全日本男子・柳田将洋の移籍先がドイツ1部リーグ・インジェルソル・ビュールに決まったことが発表された。

柳田といえば全日本では中央大の石川祐希らとともに「NEXT4」と命名され、人気が大ブレイク中。大学時代からはリーグ戦は女性ファンで超満員となり、サントリー入団後もVリーグの試合会場には若い女性ファンが殺到している状態だった。...
全部読む

恒例のジャイアントキリング!サッカー天皇杯(6月23日)
「痛い、悔しい敗戦を喫してしまいました。サポーターも失望させ大変申し訳ありません」Jリーグ・ベガルタ仙台の渡辺晋監督が異例の謝罪メッセージ動画をインスタグラムで公開した。21日に行われたサッカー天皇杯2回戦で、ベガルタ仙台は筑波大学と対戦。2-3で逆転負けを喫した。J1のチームが国立大学のサッカー部に敗れるのは史上初のことだった。

今年で97年目となるサッカー天皇杯は国内三大タイトルの一つ。...
全部読む
【ハイライト】ベガルタ仙台×筑波大学「第97回 天皇杯 2回戦」(再生)

衰えを知らぬ鉄腕・上野由岐子&新星・奥村奈々(6月22日)
青森県弘前市で熱戦が繰り広げられたソフトボールの東アジアカップ女子大会。21日の決勝は日本がチャイニーズタイペイ(台湾)を圧倒して、8-0の5回コールド勝ち。全勝で2大会ぶりに優勝を果たした。

4年ぶり日本での開催となったこの大会。今大会は大規模改修が行われた弘前市の “はるか夢球場”のリニューアルイベントの一環として行われた。決勝は小雨の降るなか、日本は初回から5番・山本優のタイムリーなどで得点を重ね、台湾を圧倒。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 125
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.