JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
バレー日本女子代表・中国から2年ぶりの勝利(5月27日)
東京五輪の前哨戦となる国際大会で日本代表が金星をあげた。イタリアで開幕したバレーボールのネーションズリーグに出場中の日本女子代表・火の鳥NIPPONは第2戦で世界ランク1位の中国と対戦。3-0のストレートで破り、中国からおよそ2年ぶりの白星を挙げた。

バレーボールネーションズリーグは2018年から始まった国際大会で、それまで男子はワールドリーグ、女子はワールドグランプリという名称で夏に行われていた両大会を統合したものだ。...
全部読む


大相撲・出場停止処分の阿炎が再び十両に復帰(5月26日)
照ノ富士の二場所連続優勝で幕を閉じた大相撲夏場所。その熱気も冷めやらぬ両国国技館で25日、日本相撲協会は番付編成会議を開催。七月場所の新番付を協議した。注目なのは幕下から十両への昇進。こちらもまた二場所連続で幕下優勝を果たした東幕下七枚目の阿炎が十両に復帰することが決まった。

阿炎は一年前、新型コロナウイルスの感染が拡大しているなか協会のガイドラインに違反して、七月場所前から場所中にかけて複数回にわたってキャバクラに出入りしていたことが発覚。...
全部読む


セパ交流戦25日から開幕・タイガースに注目(5月25日)
2年ぶりとなるプロ野球のセ・パ交流戦が25日から開幕する。6月13日まで全108試合が行われる予定だ。勝率第1位球団には冠スポンサーの日本生命保険から賞金3000万円が贈られる。

昨年はコロナ禍の影響で行われなかったが、これまで交流戦は過去15回開催されている。通算成績はパ・リーグの1098勝、セ・リーグの966勝。パが14回勝ち越ししており、セが勝ち越したのは2009年のみとパ・リーグが圧倒する形となっている。...
全部読む



ラグビー日本選手権決勝・福岡堅樹が有終の美(5月24日)
ラグビーの日本選手権を兼ねたトップリーグプレーオフトーナメント決勝戦。ともに今シーズン無敗のパナソニックとサントリーの対戦という頂上決戦に相応しい顔合わせとなった。

5回目の優勝を狙うパナソニックはリーグ最少失点の堅守速攻が武器。この試合を限りに引退するウイングの福岡堅樹の驚異的なスピードのカウンター攻撃などを持ち味とする。一方の世界最優秀選手に輝いたオールブラックスのボーデン・バレットを擁するサントリー。...
全部読む


照ノ富士、優勝決定戦を制して四度目の賜杯(5月24日)
「一生懸命頑張って、最後まで自分の力を絞りましたって言って胸張って歩きたいです」その言葉にはやり遂げた充実感が漂っていた。大相撲五月場所、千秋楽で大関・照ノ富士が2場所連続4度目優勝を決めた。照ノ富士にとって大関としての賜杯は初めてのこと。さらに大関復帰場所での優勝は昭和以降で初のこととなる。

星の差二つで優勝争いの先頭を走ってきた照ノ富士。十四日目、勝てば優勝が決まる遠藤との一番は土俵際の投げの打ち合いで一時は軍配が上がったが、協議の結果行司差し違えで二敗目。...
全部読む


過去の記事
1 ... 16 17 18 . 30 40 50 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング