JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
サムライブルーに新たな“ケミストリー”を!(10月5日)
来週12日から始まるキリンチャレンジカップ2018の日本代表メンバーが発表となった。「前回のキリンチャレンジカップの選手プラス今回招集した選手での活動で、どういう風にチームで“化学反応“が起きるか(森保一監督)」アジア大会参加中のため、異例の海外での発表となった前回のメンバー発表から1か月。若手主体だった初陣から、今回はロシアW杯を戦った主力組を加えた陣容となった。

代表に復帰したW杯戦士は6名。...
全部読む


アジアパラ大会開幕に向け・地震災害への教訓(10月4日)
東京パラリンピック2020の前、最後の国際総合大会となる「アジアパラ競技大会」が6日からインドネシアのジャカルタで開幕する。日本からは17競技に304人が出場する予定で3日、日本選手団300人が出発。羽田空港ではセレモニーが執り行われた。

「アジアパラ競技大会」は4年に1回開かれる障害者スポーツの総合大会。アジア版パラリンピックというべき位置付けの大会であり、日本にとって先月2日閉幕したジャカルタアジア大会同様、東京2020の成功に向け重要な試金石となる舞台である。...
全部読む


甲子園の星・吉田輝星、根尾昴が高校最終試合(10月3日)
29日に幕を開けた第73回国民体育大会「福井しあわせ元気国体」。天皇陛下がご臨席されるのは来年4月末に退位されるため、この福井国体が最後となる。開会式は生憎の雨のなか無事に執り行われたが、台風24号の影響で日程短縮を余儀なくされる競技が相次いでいる。注目を集めていた高校野球もその一つだ。

福井県営球場で行われるはずだった高等学校硬式野球はグラウンドコンディションが回復せず、準決勝・決勝を行わないことが決定した。...
全部読む


ペナント終盤・クライマックスシリーズの意義(10月2日)
セリーグ3連覇を決めたカープに続き、30日には埼玉西武ライオンズが10年ぶり22度目となるパリーグ制覇を決めた。パではクライマックスシリーズ(CS)進出3チームも確定。1日には現在セ2位のヤクルトスワローズが3位以内を確保し、残るは一枠となった。だが、このCSを巡って厄介な問題が生じている。

セリーグCSは10月13日からファーストステージが始まり、ファイナルステージは17日からという日程になっている。...
全部読む


台風のなかの新しい門出・日馬富士と大砂嵐(10月1日)
横綱の顔に涙は無かった。日本列島を縦断した大型台風の影響で、鉄道のダイヤも完全に麻痺した30日の首都圏。この日、両国の国技館では第70代横綱・日馬富士の引退相撲興行が執り行われていた。断髪式では400人が鋏を入れて別れを惜しんだ。最後に師匠・伊勢ヶ濱親方の止め鋏の際には笑顔も見せていた。

周知のとおり日馬富士は昨年9月の貴ノ岩への暴行事件への責任を問われて引退に追い込まれた。直前の秋場所で優勝を飾っていながらこのような形で土俵を去るのは実に残念な限りだ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 177 178 179 . 190 200 210 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング