JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
平野歩夢、スケボでの東京五輪出場が確実に(5月23日)
スノーボードで冬季五輪2大会(ソチ・平昌)連続銀ダル獲得の平野歩夢の東京五輪出場が確実になった。21日、アメリカ・アイオワ州で行われた五輪予選対象大会最終戦デュー・ツアーに出場した平野。男子パーク予選では2本の演技で点数を競う。1本目はバックサイド540で転倒し失敗。ラスト1本に勝負をかける。今度はバックサイド540を見事に成功させて26位という結果に。決勝進出は逃したものの日本人トップを死守し、これで、予選ランキングでの日本勢トップを確定させた。...
全部読む


サッカーU24代表とA代表のメンバーが発表(5月21日)
24歳以下の日本代表が来月戦う国際親善試合(5日vsガーナ、12日vsジャマイカ)のメンバー27人が発表された。注目されるのは年齢制限のないオーバーエージ枠の3名。選出されたのは守備陣からA代表でキャプテンを務める吉田麻也(サンプドリア)と、酒井宏樹(マルセイユ)の2人。もう1人はブンデスリーガで活躍中のボランチ・遠藤航だった。

吉田は日本代表の守備の要としてこれまで106試合に出場。この五輪代表チームでも主将を務めることが決まっている。...
全部読む



朝乃山、相撲協会のガイドライン違反で休場へ(5月20日)
大相撲五月場所十一日目、優勝争いの先頭を走る大関・照ノ富士が思わぬ初黒星を喫した。懐に潜り込んだ妙義龍の右かいなを極めるような形で豪快な小手投げ。万全の相撲で11連勝を果たしたかに見えたが審判席から物言い。協議の結果、照ノ富士の右手が髷をつかんでおり「反則負け」となってしまった。その前に小手に振られたところから妙義龍の体勢は崩れており、おそらく髷をつかんでいなくても勝敗は覆らなかっただろう。故意につかんだとも思われず、照ノ富士にとっては悔いの残る一番となった。...
全部読む


大相撲五月場所・照ノ富士無傷の十連勝で独走(5月19日)
大相撲五月場所も十日目を迎えいよいよ終盤戦に入る。全勝は照ノ富士ただ一人でこの日もモンゴルの後輩力士・霧馬山を難なく退けた。際どい一番苦手としている高安との九日目の一番では攻め込まれ、はたき込みでの辛勝だったものの、動きも良く両ひざの状態も問題ないようだ。連覇に向けて死角はないように思える。

照ノ富士を星の差二つで追いかけるのが大関・貴景勝と平幕の遠藤の二人。貴景勝は十日目、少年時代から競い合ってきた同い年の阿武咲と対戦し、動き回られるとうるさい相手を一気に押し出す会心の相撲を取った。...
全部読む


大谷翔平、2戦連発の13号本塁打!!(5月18日)
40試合あまりの日程をこなしたMLBは、州によっては観客の制限なしで開催され、連日多くのファンがスタジアムで観戦を楽しんでいる。そんななか連日様々な場面で現地の観客を魅了し続けているのが大谷翔平だ。

16日(日本時間17日)、今シーズン初めて3番で起用された大谷は4打席までノーヒット。チームも4点を先制しながら中盤に逆転を許し重苦しい展開。9回2死1塁の場面で第5打席が回ってきた。ここで初球を鋭く振り抜くと打球は一塁側ポールを撒いてスタンドに飛び込む起死回生の逆転2ラン。...
全部読む


過去の記事
1 ... 17 18 19 . 30 40 50 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング