JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
“貴乃花一門“4年余で消滅・今後の動向は?(6月23日)
日本相撲協会には現在650人ほどの力士がいる(18年1月現在)。全ての力士は47ある相撲部屋のどれかに所属しており、その部屋は6つある一門という派閥に分かれている(出羽海一門、二所ノ関一門など)そのなかで最も新しく誕生したのが貴乃花一門だった。22日、貴乃花親方が自ら率いてきた貴乃花一門を離脱し無所属になる意向であることが明らかになった。

一代年寄として貴乃花親方が新たに興した貴乃花部屋は、自身が現役時代に所属していた二子山部屋を継承する形で誕生。...
全部読む


金メダルのその先へ・復活に挑むソフトボール(6月22日)
2020東京で3大会ぶりにオリンピックの追加種目となったソフトボール。競技種目復活の機運を盛り上げようと、世界ランク2位の日本と1位のアメリカとの対抗戦(全3試合)が20日から日本各地で開催されている。

日本中を歓喜に包んだ北京大会での栄冠。連投で金メダル獲得の立役者となったエース・上野由岐子の鉄腕ぶりに感動を覚えた人は多かったことだろう。「上野の413球」はその年の流行語大賞にも選ばれた。...
全部読む



プロ野球セパ交流戦総括・スワローズが躍進!(6月21日)
プロ野球は21日で交流戦全日程が終了し、22日より通常のリーグ戦が再開される。残すカードは雨天順延となっていた阪神タイガースvsオリックスバファローズのみだが、ここで2018年のセパ交流戦の総括をしてみたい。

各チーム18試合で行われた今年の交流戦。地特筆すべきは何といってもヤクルトスワローズの活躍だ。パ5球団に勝ち越し12勝6敗。セリーグとしてはジャイアンツに次いで2球団目となる交流戦最高勝率を決めた。...
全部読む


サランスクの奇跡!日本代表W杯で南米に勝利(6月20日)
ワールドカップ史上初めてアジアのチームが南米のチームに勝利した。西野朗監督に交代して2か月で本戦を迎えた日本代表。初戦の相手コロンビアは前回大会で1-4の完敗を喫した相手だった。FIFAランキング61位の日本が、16位の強豪を破った正に“ジャイアントキリング”(大物食い)。ランク差45を覆す勝利は今大会で最大の番狂わせでもある。

開始早々3分でコロンビアの選手にレッドカードが出され退場に。コロンビアサポーターの大声援に占拠されたスタジアムで、香川真司は落ち着いてPKを決めた。...
全部読む


再び学生スポーツ界の暴力・問われる管理体制(6月19日)
また学生スポーツの現場で大きな暴力事件が発生してしまった。場所は17日に長崎県大村市で行われた全九州高等学校体育大会準決勝。延岡学園高校の留学生選手が試合中に審判に暴行を働くという前代未聞の不祥事である。

事件を起こした選手はアフリカ・コンゴ民主共和国からの留学生で、今年2月に来日したばかり。この日の試合中に複数回のファールを犯し、その判定へ不満を表すとジャッジを下した審判に詰め寄り顔面を殴打した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 195 196 197 . 210 220 230 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング