テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

東京パラリンピック1次抽選締切・申込方法は?(9月10日)
公式販売サイトで先月22日から受付を開始していた東京パラリンピックの観戦チケットの抽選販売の申し込みが19日午後12時に締め切られた。大会組織委員会によれば販売サイトへのアクセス数はのべ135万件だったという。オリンピックの時のような大きな混乱は見られなかった。抽選結果は10月2日に発表される。

パラリンピックの観戦チケットの抽選販売には五輪と同様「TOKYO 2020 ID」が必要となる。...
全部読む
パラ五輪チケット締め切り 延べ135万人がアクセス(19/09/10)(再生)


大相撲秋場所・白鵬がまさかの初日黒星発進(9月9日)
初日を迎えた大相撲九月場所で波乱だ。先日日本国籍を取得したばかりの横綱・白鵬が前頭筆頭の北勝富士に寄り切られ、15場所ぶりの初日黒星。しかも初めてとなる初日での金星を配給してしまった。取組後は、「見ての通り」と述べただけで、珍しく記者からの問いかけには口をつぐんだ。一方、初の連覇を狙う東横綱・鶴竜は「自分の相撲に集中することだけ心掛けた」と、危なげない相撲で遠藤を一蹴。好スタートを切っている。

史上最短で大関から陥落してしまった貴景勝は負傷した膝の回復を第一にスロー調整で場所に臨んだ。...
全部読む


ラグビーW杯壮行会・マイケル主将が決意表明(9月8日)
開幕を20日に控えたラグビーW杯。最後のテストマッチとなる「リポビタンDチャレンジカップ2019」が行われ、日本代表は4年前のW杯で歴史的勝利を収めた格上の相手、南アフリカと対戦した。

試合前には復興支援「中学生Rising Sun Project2019」で、EXILE TRIBEのメンバーが100人の子どもたちと競演。東日本大震災への復興への願いと日本代表へのエールを込めたダンスを披露して会場を盛り上げた。...
全部読む


U-18奥川恭伸、圧巻の18奪三振・次戦は韓国(9月6日)
韓国・機張(キジャン)で開催中のWBSC・U-18ベースボールW杯がスーパーラウンドに突入。日本代表はカナダとの初戦で甲子園準V投手・奥川恭伸(星稜)が初先発。国内外スカウトの熱視線のなか、圧巻の投球を披露した。

甲子園大会での疲労を考慮し、ここまで登板のなかった奥川。大事なスーパーラウンド1戦目の先発マウンドに登ると、初回からエンジン全開。先頭打者を151キロの速球で空振り三振に切って取ると、この回全てのアウトを三振で取って見せた。...
全部読む


1次R敗退のバスケ日本代表・今夜アメリカ戦(9月5日)
中国で行われているFIBAバスケットボールワールドカップ。21年ぶりの自力出場を果たした日本代表は1次ラウンド初戦でトルコ、続いてチェコと対戦。格上相手に2人の現役NBAプレーヤーを擁し“日本代表史上最強“と評される陣容で挑んだものの連敗を喫した。5日にアメリカがトルコに勝利したため、日本は3戦目を前に2次リーグ進出の可能性が完全に消滅。順位決定戦に回ることとなった。

「もっと個人の質を上げないと」チェコ戦後、そう語ったのは比江島慎だ。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 249

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.