テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

池江璃花子が練習風景を公開・新たなる目標へ(7月3日)
昨年12月に退院した競泳の池江璃花子が2日、白血病を公表して以来初めて練習の様子を報道陣に公開した。プールサイドにあの弾けるような璃花子スマイルが帰ってきた。

3月17日には406日ぶりにプールでの練習を再開したことを自身のインスタグラムで報告。現在は週4回のトレーニングを行っているという。やはり長いブランクの克服は天才スイマーにとっても大変なものだったようだ。「みんなと泳ぎ始めた時、全然練習についていけなかった。...
全部読む



高校野球・夏の甲子園地方予選の代替大会開幕(7月2日)
新型コロナウイルスで中止となった夏の甲子園の地方予選に代わり、今月から全国47都道府県で独自大会が開催される。1日、先陣を切って夏季岩手県大会(参加65校・連合チーム含む)が始まった。岩手大会では県内の地区予選を勝ち抜いた31チームがトーナメント戦に進出することとなる。初日は梅雨前線の接近による悪天候のなか、地区予選4試合が開催された。

岩手県は7/1現在、全国で唯一新型コロナウイルスの感染者ゼロの県だが、大会開催に当たっては入念な感染防止対策が取られている。...
全部読む



ジャイアンツ・会田コーチがAEDで人命救助(7月1日)
スポーツの力が人命救助に貢献した。プロ野球の読売ジャイアンツは30日、会田有志3軍投手コーチ都内の地下鉄駅構内で人命救助したことを公表した。

球団の発表によると会田コーチは28日夜、都営新宿線の馬喰横山駅構内でエスカレーターから転落し意識を失った男性を発見。周囲の人たちに119番通報を依頼すると、胸骨圧迫による心肺蘇生法を施したうえ、駅備え付けのAED(自動体外式除細動器)による電気ショック処置を行った。...
全部読む



火の鳥NIPPON守備の要・新鍋理沙コートを去る(6月30日)
長年にわたりバレーボール女子日本代表で活躍し、2012年のロンドン五輪で日本28年ぶりの銅メダル獲得の立役者・新鍋理沙が、29日現役引退の記者会見を行った。

高校時代は鹿屋中央でインターハイ制覇。久光製薬スプリングス入団後はとしてレギュラーを務め5度のリーグ制覇に貢献。長岡望悠、岩坂奈々らとともに久光黄金時代を築いてきた。ロンドン五輪後には故障で全日本を辞退し、リオ五輪には不出場。その後のW杯や世界選手権で代表復帰し、2020東京を最後の目標に設定していた。...
全部読む


プロ野球序盤の攻防戦・抜け出したチームは?(6月29日)
開幕から10日間を終えたプロ野球。セ・パともに各球団9試合を戦いスタートダッシュに成功した球団、つまずいてしまった球団とはっきり明暗が分かれている。ここまでの戦いぶりを振り返ってみたい。

まずはセントラルリーグから。首位を行くジャイアンツは6勝2敗1分け。開幕からの3カード連続負け越しなしと好調な滑り出しだ。岡本和真は36打数17安打の打率.472で現在リーグトップ。28日まで8試合連続安打中でホームランも4本放っている。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 297

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.