テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

笠りつ子が暴言を謝罪・プロ選手と協会の責務(11月1日)
いま日本の女子ゴルフ界の見識とモラルが問われている。先月、女子プロゴルフツアーに出場していたベテランプロゴルファーが大会関係者に対して不適切な発言をしたとされる問題で、笠りつ子が自身が当事者であることを公表した。笠は文書で事実関係を認め謝罪し、当面のツアーを自粛することを発表した。

騒動の発端はレジェンドゴルファーからの告発だった。先月兵庫県で行われていたマスターズGCレディースに関して、27日のスポーツ紙の寄稿記事で岡本綾子氏が苦言を呈した。...
全部読む


東京五輪・マラソン、競歩のコースはどこに?(10月31)
55年前の東京オリンピックでは“裸足の英雄”アベベ・ビキラが男子マラソンの五輪2連覇を達成。2時間12分11秒2のタイムは当時の世界新記録で、これ以降五輪でマラソンの世界記録を更新した例はない。2020年の東京オリンピックのマラソンコースは高速レースの展開を想定した高低差33メートルというコース設定になっている。半世紀ぶりに五輪で新記録が生まれる期待もかかっていた。しかし、いま東京でのマラソン実現は風前の灯だ。...
全部読む
【HTBニュース】マラソン札幌開催どうなる?IOC調整委員会始まる(再生)


大相撲九州場所番付発表・注目は三役と大関陣(10月29日)
一年納めの大相撲九州場所の新番付が発表された。若手力士の台頭で三役の顔触れも新鮮な顔ぶれとなってきた。しかし、そのなかでも一番の注目は三役在位14場所目となる東関脇・御嶽海だろう。先場所は自身二度目の幕内優勝を決めた。28日に行った会見では昇進への期待がかかる大関の地位について、「一番近くて一番遠い」と、独特の言い回しで表現した。

御嶽海にとって大関獲りの目安となる直近3場所33勝にはあと12勝が必要となる。...
全部読む

大相撲九州場所番付発表 貴景勝が大関復帰 御嶽海は3場所連続で東関脇に 11月(再生)


GPシリーズカナダ大会・羽生結弦と紀平梨花の挑戦(10月28日)
フィギュアスケート・グランプリシリーズの第2戦カナダ大会は日本時間28日、エキシビションを終え閉幕した。男女ともに圧巻の高得点がマークされた今大会。闘いを終えた選手たちの華麗なスケーティングのなか、観衆はその余韻に酔いしれた。

女子は昨シーズンのGPファイナル女王・紀平に注目が集まった。代名詞のトリプルアクセルは昨季ショートプログラムでは苦戦していたが、今大会では見事に成功。4本すべてのジャンプも成功させ、SP終了時点で全体トップに立つ。...
全部読む


川崎Fがルヴァン杯初制覇・歴史に残る名勝負(10月27日)
関東各地を襲った大雨から一夜明け、4万8000人を超える観衆を集めた埼玉スタジアム。サッカー三大タイトルの一つJリーグYBCルヴァンカップ決勝は壮絶な死闘となった。

初の決勝の舞台に登った北海道コンサドーレ札幌と、過去4度決勝で敗れあと一勝に泣いてきた川崎フロンターレ。ともに初優勝をかけたチーム同士の一戦は、試合前日インタビューで札幌・鈴木武蔵が「点の取り合いになったほうが面白い」と語っていた通りの目まぐるしい展開となる。...
全部読む
【公式】ハイライト:北海道コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレ JリーグYBC(再生)


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 275

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.