テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

19歳の新王者誕生!華麗なる飛翔・谷川翔(4月30日)
遂に絶対王者が敗れる日がやってきた。体操の全日本個人総合選手権11連覇がかかる内村航平の前に立ちふさがったのは、19歳の新星・谷川翔(たにかわ・かける)だった。

誰が内村の連覇を止めるのか?本命視されていたのは世界選手権個人総合銅メダルの白井健三だった。予選では、得意の床でシライ3、跳馬でシライ/キムヒフンと、共にH難度の大技を成功させ15点台をマーク。トップ通過を果たす。一方の10連覇中の王者・内村は去年10月の世界選手権で負った左脚のけがからの復帰戦だったが、予選の鞍馬で落下。...
全部読む

王者内村、11連覇逃す 全日本体操、若手台頭(再生)

ハリルホジッチ前監督、怒りの反論記者会見(4月28日)
サッカーW杯ロシア大会まであと48日となった27日。7日に契約を解除されたサッカー日本代表の前の監督ハリルホジッチ氏が都内で会見を開いた。午後4時から始まった記者会見。ハリル氏は憮然とした表情で「こんな形で日本を去るとは思わなかった」と、質疑応答前の約50分にわたり一方的にまくしたてた。

契約解除の大きな要因として日本サッカー協会が挙げていたのは「選手との信頼関係」が損なわれていたというもの。...
全部読む
ヴァイッド・ハリルホジッチ・前サッカー日本代表監督 2018.4.27(再生)

復活と栄冠を果たした羽生結弦・新たな挑戦へ(4月27日)
日本中を感動に包んだ平昌オリンピック・パラリンピック。金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦、スピードスケートの小平奈緒、高木菜那、高木美帆らが25日に皇居で開かれた「春の園遊会」に出席。天皇・皇后両陛下からお言葉をかけられ、和やかに歓談した。

翌26日、今度は総理官邸へ訪問。安倍首相から平昌五輪パラリンピック日本代表選手団に感謝状などが贈られた。この日官邸を訪れたのはメダリスト・入賞者らおよそ100人。...
全部読む
10万人超が連覇を祝福 仙台で羽生選手パレード(再生)

エンゼルス大谷翔平、Wシリーズ王者と初対戦(4月26日)
3勝目をかけて大谷翔平が先発のマウンドに上がった。対戦相手は昨年のワールドシリーズ王者・アストロズ。現在、エンゼルスとアリーグ西地区で首位争いを繰り広げている強敵だ。

先週のレッドソックス戦では、右手中指のマメが悪化して2回で降板となった。今回の登板前は「順調に回復している」と語っていたが、アストロズはM・トラウト、Y・グリエルのほかにリーグ首位打者 “小さな巨人”アルトゥーベなど強力な打線を誇っている。...
全部読む
Ohtani reaches 101 and goes 5 1/3 again(再生)

球界の「鉄人」逝く…衣笠祥雄早過ぎる旅立ち(4月25日)
プロレス界のレジェンド、ルー・テーズ、過酷な耐久競技・トライアスロンなど、スポーツの世界で“鉄人”の称号を持つアスリートや競技は数あれど、日本のプロ野球界でその名を冠するのは、やはり衣笠祥雄であろう。24日、その球界の鉄人が亡くなったとの突然の訃報に関係者・ファンに大きな衝撃が走った。

1987年(昭和62)にルー・ゲーリッグの持つ当時の大リーグ記録2131試合を更新。その後、記録を2215試合にまで更新して、40歳まで現役でプレーした。...
全部読む
生前の衣笠祥雄さん今年2月、同世代の中村順司さん、高嶋仁さんと語る(再生)

過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 181

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.