テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

横綱審議会稽古総見・稀勢の里の復調ぶりは?(9月1日)
「あと一週間。楽しみだね」横綱の口から久々に明るい声が聞かれた。秋場所を前に行われた恒例の横綱審議会による稽古総見。途中休場を含めて一年以上本場所を休場している横綱・稀勢の里は横綱・大関陣を相手に激しいぶつかり稽古をこなした。

鶴竜には一勝二敗と負け越したものの、豪栄道には二勝二敗の五分。栃の心に一勝の内容だ。特に豪栄道とは激しい顔面の張り合いを見せた。思わず声を荒げるほどの気迫の入りように「相手が張ってきたから。...
全部読む


若手起用へ・森保ジャパン代表メンバーを発表(8月31日)
森保一監督になってから初の代表メンバー発表は異例の国外でのアナウンスとなった。サッカー日本代表監督に就任した森安監督は、U-21との兼任監督。現在はアジア大会に臨んでいるため、現地での発表となったものだ。「A代表と五輪世代の融合」を掲げる監督ならではの選出メンバーを確認してみよう。

まずロシアW杯代表のうち海外組は全員選考から外したこともあり、西野ジャパンからは6人のみと大幅に入れ替わっているのが特徴だ。...
全部読む
【日本代表活動日記】9/3新生日本代表、札幌で始動(再生)


陸上界に新星・小池祐貴が200mで金メダル(8月30日)
日本陸上界にまたニューヒーローの誕生だ。トラック競技が始まったアジア競技大会の陸上男子200メートル決勝で小池祐貴が自己ベストの20秒23をマーク。隣のレーンの台湾・楊俊瀚とほとんど同時に倒れ込みながらのゴールだったが、写真判定の結果1000分の2秒差で小池が優勝。前傾した頭の分で僅かに差し切りレースを制した。日本にとっては末續慎吾以来の12年ぶりの金メダルとなった。

小池は1995年生まれの23歳。...
全部読む
『アジア大会』8/29(水)[陸上男子200m決勝]リオ銀・飯塚&予選トップ・(再生)
『アジア大会』8/30(木)[陸上決勝]アスリートたちが繰り広げる熱き戦いを見(再生)


甲子園の興奮再び…U18侍Jの二刀流・根尾昴(8月29日)
日本中を熱狂させた甲子園大会から一週間。熱戦を繰り広げた各校の選手たちは侍ジャパンのユニフォームに身を包み、U18アジア選手権に向けて合宿を行っている。28日には神宮球場で大学日本代表との壮行試合に臨んだ。

試合前には少年野球の子供たちとの交流イベントが開催された。球場で一緒に食事をとった後はグラウンドでの野球教室へ移動。秋田・金足農業の吉田輝星や、代表でもキャプテンに指名された大阪桐蔭主将の中川卓也らが直接指導した。...
全部読む


大相撲秋場所新番付発表・大関獲り狙う御嶽海(8月28日)
来月9日、東京の両国国技館で初日を迎える大相撲九月場所。新番付が発表され、先場所初優勝を果たした東関脇・御嶽海が会見を開いた。御嶽海は七月場所で9勝、名古屋場所で13勝をあげており、大関昇進がかかる場所となる。

会見は終始リラックスムード。「行けるところまで行って行けなかったら行けないで。それはそれでひとつの人生なんで」と、相変わらずのマイペース振りだが、夏巡業では大きな収穫もあった様子。横綱・稀勢の里の胸を借りたぶつかり稽古をこなしたことも自信になったようだ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 203

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.