JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
谷口徹、国内メジャーで最年長優勝記録を更新(5月14日)
大正15年の創設で90年以上の歴史を誇る日本プロゴルフ選手権大会は国内4大メジャー大会の一つである。この伝統ある大会にまた新たな伝説が刻まれた。

強い雨の降りしきる悪天候となった最終日の千葉県房総CC。昨年劇的な逆転優勝を果たした宮里優作、5年ぶりの日本ツアー本格参戦となった石川遼らに注目が集まるなか、首位に立ったのは藤本佳則。それを1打差で追いかけるのが50歳のベテラン・谷口徹だった。

初優勝を目指して逃げ切りを図る藤本に対し、22歳差の谷口は必死で食らい付き、ついに最終18番Hで4mのバーディーパットを沈め6アンダーで並ぶ。...
全部読む


稀勢の里、七場所連続休場決定・急がれる対策(5月11日)
「横綱として場所に出るならしっかりした形で出なきゃいけない」苦渋の表情で語る田子ノ浦親方。その眼にはうっすらと光るものが見えた。

大相撲の横綱・稀勢の里が13日に初日を迎える五月場所を休場することを発表した。今週行われた二所ノ関一門の連合稽古では精彩を欠き、本来の相撲とは程遠く、出場が危ぶまれていたが、師匠の田子ノ浦親方によると11日朝に最終決断を下したという。初場所で痛めた左大胸筋の負傷が未だ完治しておらず、1か月間は激しい運動はできないと診断されたとのことだ。...
全部読む


打者・大谷翔平が先発出場を外れた訳とは?…(5月11日)
MLBでも二刀流でファンを魅了し続けるエンゼルスの大谷翔平。ここまでの出場を見ると日曜日に先発投手を務めて、月曜日を休養日に充てるというパターンが確立されてきたようだ。登板前日の土曜日は調整で試合に出場しないため、火曜日から金曜日までの4日間が指名打者・大谷の出番ということになる。

今週のエンゼルスはナショナル・リーグ・ロッキーズとのインターリーグ(NPBでいうところの交流戦)。ロッキーズの本拠地クアーズフィールドは標高が高く、打球が飛ぶことで知られる。...
全部読む


大記録への第一歩・清宮幸太郎、プロ初本塁打(5月10日)
ついに待望の初アーチが飛び出した。「やっぱりホームランは気持ちいいなと思って(ベースを)回っていました」プロ初のヒーローインタビューでビッグルーキーの顔から笑みがこぼれた。

日本ハムファイターズの清宮幸太郎が、大阪ドームでプロ初ホームランを記録した。前日の試合まで初打席から6試合連続安打。ドラフト制度以降で大卒・社会人も含めた連続安打記録に並んでいた。いきなりの大物ぶりを発揮したが、それよりもファンの期待はいつ初ホームランが生まれるか?に集まっていたかもしれない。...
全部読む


稀勢の里復活なるか?再生を祈るファンの思い(5月9日)
復活への道のりは極めて厳しいものになりそうだ。来週日曜日に初日を迎える大相撲五月場所。次の出場が進退をかける場所となる横綱・稀勢の里は8日、連日の二所ノ関一門の連合稽古に参加したが、ぶつかり稽古では元大関・琴奨菊を相手に攻め込まれる場面が目立ち、大きく負け越していた。

前日の稽古では嘉風を相手に全勝するなど「非常に良い稽古だった」と手応えを感じていた様子だったのだが、一気に黄色ランプが灯った感じだ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 202 203 204 . 210 220 230 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング